【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

May 3, 2012
XML
カテゴリ:飛行機
厚木基地 日米親善春まつり2012 (6) 4月28日




Walking_Girl
Walking_Girl posted by (C)婆裟羅大将

歩け歩け、大きな木の下を歩け、
ヒバの木の下を金髪の女の子が歩いてました。可愛いねえ、5~6歳くらいかな。



IMGP4983_edited-1
IMGP4983_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

ステージでは けだるいロックやってました。
後ろは退役して 台の上に飾られたEA-6 プラウラー


そのプラウラーの下が公園になっているのですが、、、



Nodate_1
Nodate_1 posted by (C)婆裟羅大将

野点(のだて)をやってました。 日本語に不案内な方へ: 野点とは野外でお茶を頂くことです。


Nodate_2
Nodate_2 posted by (C)婆裟羅大将

和服を着た綺麗どころが お茶を供してくれるのです。
ただまあ、この国の人たちがやりますから パイプいすに座って抹茶を頂く席でしたが、供する側の優雅な所作は感心しました。

カルチャースクールという奴なんでしょうか? 夏の盆踊りなんかもそうなんでしょうね。









HH_60_2
HH_60_2 posted by (C)婆裟羅大将



グラウンドへ戻ってきて行列が無くなっていたのでヘリに乗せてもらいました。


HH_60_3
HH_60_3 posted by (C)婆裟羅大将

第51軽対潜ヘリコプター飛行隊 (HSL-51)”ウォーローズ”SH-60B”シーホーク” 対潜哨戒ヘリコプター

婆裟羅大将の前に乗せてもらったデジ一眼持った おねえさん、きれいな英語を話すのと妙齢なのでパイロットのお兄さんの説明も熱が入ってまして
なかなか降りません。
しかも その後お兄さんとどこかへ行ってしまいました。(笑)
でも そのおかげで操縦席を堪能できたので文句はないですが。

HH_60_4_edited-2
HH_60_4_edited-2 posted by (C)婆裟羅大将


ピッチレバーも握ってカッコつけてますが、フジパパみたいにヘリの操縦はできないのでカッコだけです。


Co_Pilot_edited-1
Co_Pilot_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

一緒に乗った コパイのジェフ君、スティックは連動ですので結局彼が思うとおり操作しましたが ラダーは彼はペダルに足が届かないので婆裟羅のやりたい放題でした。
ま、精神年齢は婆裟羅と変わらないということですな。


HH_60_Cockpit
HH_60_Cockpit posted by (C)婆裟羅大将

計器機長側



HH_60_Cockpit_2
HH_60_Cockpit_2 posted by (C)婆裟羅大将

計器中央




HH_60_1
HH_60_1 posted by (C)婆裟羅大将

ファナティックばーさん も乗ってみました。




SH_3_&_Ginkgo_Tree_edited-1
SH_3_&_Ginkgo_Tree_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

グラウンドの端のヘリコプターとイチョウ、銀杏(ぎんなん)の木
銀杏の実がいっぱい落ちてました、ここでは誰も拾わないのでしょうね。

ゴルフコースのレストランは今年も入れてくれない、というか本日休業なので 帰りに基地の外で何か食べて帰ることにしましょう。


Water_Truck
Water_Truck posted by (C)婆裟羅大将

ほんとに暑い日で、この給水車で顔を洗うと気持ちよかったです。
昔、山形で二輪のラリーで公道を走り回っていたことがあるんですが、休憩や山の上の1泊だけのキャンプに自衛隊の給水車がでてくれることがあり、懐かしかったです。


帰りは路線バスに乗ってみました。朝来た さがみ野駅でなく 相模大塚駅経由で、大和駅 に出られました。
バスに乗るのに長蛇の列が出来ていなければ 悪くない選択でしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2012 07:22:11 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.