【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

Jun 3, 2014
XML
カテゴリ:カメラで遊ぶ
アンドロイド買いました

後楽(園)の精神で だいぶ人に遅れてスマホ買いました。

Z1f_SO-02F
Z1f_SO-02F posted by (C)婆裟羅大将

13年冬モデルですが SONY Xperia Z1f SO-02F 4.3インチ液晶のです。
左は会社お仕着せ携帯 iPhone 4S。

4インチのディスプレイからでも一回り大きく見えます。

今、メインストリームは5~5.3インチ液晶に進んでいますが、
○ まだ暫く 会社お仕着せ携帯と両方持たなければならない。
○ 5インチ以上モデルを普通の通話に使う姿が団扇に話しているみたいで滑稽。

で4.3インチモデルにしました。
今年も電池の更新時期になったガラケーを買い直すのが賢明なのは分かってますが
お仕着せ携帯iPhone 4Sは カメラ殺されてる、アプリ導入禁止、携帯メール禁止、WiFi禁止と
会社株価操作、もしくは格好つけるためにスマホ500台導入という記者会見をする為だけに
導入したんじゃないかと勘繰りたくなるしだいで、自分で ちゃんとスマホ使ってみたい、ということです。

お仕着せ携帯 AU iPhone iO/S なので
マイ携帯は docomo Android O/S でいってみたいと思います。
どちらかのキャリアの回線やサーバがつぶれたり、どちらかの電波が入り易い場所というのも やはりありますから。
多様性を認めない社会は効率良いかもしれませんが、変化に対して脆弱ですし、
何よりそういう社会は婆裟羅の存在自体が許されないだろうし。

---------------------------------------------------------------------

ところで このスマホ、カメラが好評です。
実は5月25日から運用始めてたので江の島の写真で比べてみましょうか。


AR_EFFECT_20140525095856_edited-2
AR_EFFECT_20140525095856_edited-2 posted by (C)婆裟羅大将

こちら、スマホ Z1f


IMG_1976_edited-1
IMG_1976_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

こちらデジカメ Canon S110

う~ん、フォトショでお化粧してしまうとよく分からん。
確かに同じ1/2.3インチのそこらのデジカメは凌ぐかもしれません。
防水なのも海や川に持ち出すのには気楽で良いです。
もう釣り用にはこれで良いかな。

enoshima_spectorum
enoshima_spectorum posted by (C)婆裟羅大将

フォトショでお化粧中に見た怪しいスペクトラムいや ヒストグラム。なんかアートフィルタがかかってしまったせいか、携帯で写真送るときの縮小でこうなったのかは分かりません。
普通に写真見るには問題ないのですが、空のハイライトを少し落として雲の諧調出そうとすると偽色が出るので諦めたのですが、これの所為のような気もします。

DSC_0002_edited-1
DSC_0002_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

隅々まで良く解像してます。だからって良い写真にはなりませんが。


DSC_0008_edited-1
DSC_0008_edited-1 posted by (C)婆裟羅大将

コーヒーショップにて。 指がレンズにかかってしまいました。
外の景色は完全に白飛びしてましたが、フォトショで修復可能なくらい「根性」残ってました。
偉いぞ SONY!

----------------------------------------------------------------------------

さてアンドロイド O/Sを買ったらぜひとも言ってみたかった オヤジギャグ・パロディがあります。


Do_Androids_dream_of_electric_sheep?
Do_Androids_dream_of_electric_sheep? posted by (C)婆裟羅大将

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?  と聞くと 昔の映画や小説を知らない世代は上のイラストみたいな
ことを想像するんでしょうかね。
『アンドロイドは電気羊の夢を見るか? 』オリジナルは 68年のフィリップ・K・ディックの小説です。
それの映画化が『ブレード・ランナー』です。
リドリー・スコット監督の映画はそれなりに売れ、その後長くマニアの世界で親しまれ、カルトムービー化したと言っても良いでしょう。
映画の絵を少し貼りましょうか。

blade-runner-rachel-replicant-nexus-6-cyberpunk-film.jpg

レイチェル、美人です。 この人はアンドロイドという役柄です。
最近のTVドラマでロイド眼鏡をかけた大根役者よりずっと良いです。

spinner.jpg

映画のヒロインもパトカーも盛大に煙を吐いていて良かったのは時代を感じさせます。

ところで スマホになっても 羊の執事君が歩き回るコンシェル・サービスは健在のようです。これ、阿修羅王が好きで自分のガラケーにはちゃっかり入れてます。
電車や飛行機が止まっても困らない生活なのに無駄でしょ、というのは禁句です。
上の写真では雨仕様で黄色いレインコートとカエルの頭巾被ってます。

今回、カメラ店でスマホ買ったので 面白いことがありました。それは次回に。
2014-06-10 誤字訂正スペクトラム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2014 06:21:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[カメラで遊ぶ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.