【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

婆裟羅砦のブログ

婆裟羅砦のブログ

Jul 20, 2019
XML
カテゴリ:街で遊ぶ
久しぶりの仕事でない宴会 7月19日

職場の今月末の定年者 慰労パーティーでちょっと高級な韓国料理店へ。
コリアンダイニングSEOUL GATE藤沢 というところ。




山海ソウルゲートキムチ お刺身も入っていて美味だが ちょっと味うすい? 塩も薄い?
まあ 汗かいたからかもしれない。




国産牛ハラミの炭火焼き サンチュ、コチジャン、柚子わさび、ワサビ、塩といっぱいついて温めた溶岩プレートに載って出てくる。これは美味しい、これがあるから お高いのかな。




チーズトッポギ 米から作る餅ね、煮ても溶けない。




海鮮チャプチェ   春雨の炒め物だね。




豆腐と牛すじ煮込み  




本日のチヂミ




豆腐チゲ  このチゲはかなり辛かった。
今日のコース 最初は塩も味付けも 薄かったのですが 後の方ほど 濃く、辛く 段階的に変わっていくのは 見事でした。




高麗人参 料理じゃないけど。 後ろにフロアスタッフが写り込んだのは事故です。





牛トロ肉の炙りにぎり

他に サラダ、ユッケ、石焼ビビンパ 、デザートのシャーベットなんかもあった。
美味しいけど 年寄りには量が多すぎた。
その他 飲み放題なんだけど 婆裟羅は アルコールは止めといた。
前の週に内視鏡やったばかりで おなかの調子が悪いのだ。
ものすごい湿度の中 ここまで歩いてきたら 滝汗で気持ち悪くなったし。

婆裟羅のいるのは 少人数の職場なので なるべく人を集めないと 会費が大変だ。
でも普段 研修生の若者に飲ませるより ちょっとマシなものも食べてみたい。
金曜の夜の平日値引きなし で このお店も結構 高かった。といっても 飲み放題と お料理13品で6000円はそんなに高くはないと思うのだけれど。
花と主賓の分を送る側で分配するとこんな値段になります、と 説明に行ったら定年まであと1年のジジイがへそ曲げた。
いやあ 平日割が使えず お店が税別でコースの料金表示してたので高くなりました とエクスキューズして見せたら それはあなたのミスでしょう、その金額は常識外れです、と決めつける。
まだ前日だから 店を変えろという。この店は主賓の希望だし 金曜の夜の予約を前日から入れるのは普通に無理です。
ほんと こいつ ゲスだわ、自分の気に入らない事は 口を極めて他人を貶めて責める。
明日からも 同じ職場で仕事する人(婆裟羅)相手に そこまで言うかね。
こいつのクズなのは 自分より偉い人には とことん卑屈で、自分より下に見た人には とても横柄で尊大だ。婆裟羅は再雇用で来ているので 下に見られたようだ。
こういうのが のさばるのが 風が吹かず 腐りつつある会社の 特徴なのだろう。
こんな寄生虫と付き合い方を考えるほど 余生は長くないよ、さっさとずらかるか。




お花はこれ(の類)。 プリザーブドフラワーというんだって。
薬を使ったドライフラワーみたいなもので ずっと取っておけるんだってさ。
宴会帰りに花束持って電車に乗るのは いかにもという感じが嫌いなのでこれにしてみた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2019 06:07:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[街で遊ぶ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

婆裟羅大将

婆裟羅大将

Calendar

Category

Favorite Blog

源氏物語〔1帖桐壺17… New! Photo USMさん

Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
流れ流れて・・・・… チョモロマンさん
天然日記 いちご・みかんさん
チャネスポーツの最… チャネスポーツさん

Comments

婆裟羅大将@ Re[1]:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) シンΔSさんへ すいません、お返事遅れま…
シンΔS@ Re:血圧、酸素飽和度、体温記録2019_2(03/01) なにはともあれ、 ほぼ平穏な日々そうで何…
シン@ΔS@ Re:宇宙よりも遠い場所、ざまあ見ろ(07/12) 婆娑羅大将 お久しぶりです。大将ってのは…
婆裟羅大将@ Re[1]:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) シンΔSさんへ 自衛隊の自転車、スクーター…
シンΔS@ Re:JAL_機体整備工場_見学_10月19日(その4)(01/05) ご無沙汰しております。 自転車と言えば …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.