1572595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyancon

nyancon

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

一日一枚絵(4月1… New! みはちろ〜さん

ビブリオマニアへの道 海堂さん
馬鹿はシネマで直ら… 真名千さん
少年チャンポン しろくまさゆきさん
マリアさんビーム killer nyanconさん
October 25, 2007
XML
カテゴリ:レンジマン


第5巻が出ました。

今回の基本色は、『レンジマン』5人のパーソナルカラーの最後の一色・ピンク。

表紙に出てますキャラクターは錬子ちゃん(女装錬児)とプウカちゃん(変装風香)。
くびれキュイーンでオッパイーンたる錬子ちゃんのキュートな笑顔っぷり、そしてそういう感じにチョーシコイテル錬子ちゃんを見て着実に怒り貯金に預金をしているプウカちゃんの震えっぷりが、対照的でなんともステキな感じがします。

いざ本を開いてカバーの折り返しの部分("表3"の部分)を見ると、そこにはRODEO BOYAにまたがって歯を磨かれるムッチムチなる曾根崎さん。特にケツがとっても素晴らしいです。



さて、早速内容に触れていきますが、この5巻、まさに風香ちゃんのためにあると言っていいほど、フーカチャーンなものになってます。

●錬児が想いを寄せているリキさんとの出会いから、自分が実は錬児に自分のことを好きになってもらいたかったということに気づく風香ちゃん(そして錬児を泣きながらドツく風香ちゃん in 風呂場)。

●錬児と連絡とるためにだけにケータイ買った風香ちゃん(そして「死ね」と伝言入れる風香ちゃん)。

●想いあまって抱きついちゃってあとから気にしてもじもじしてたら、そのことさえも折檻なんだと思われていた風香ちゃん(そして泣き寝入りをする風香ちゃん)。

●東京タワーに行く行かないで大騒ぎをして、結局行って、怒りを貯めた風香ちゃん(そして錬児を置き去りにする風香ちゃん)。

・・・わたくしがざっと思い起こしながら書き連ねてみただけでも、こんなにも風香ちゃんな5巻なのでありますが、改めて言い直すとですね、とにかく彼女の空回りっぷりが、ものすんごいラブリーだったのですね。

来月に出る最終巻も含めて、恐らくこの巻が、最も読んでてニヤニヤしてしまうような、そんな話になっています。かわいいぞっ、風香ちゃん。



そうして、お話を一通り読み終えた後は巻末コーナー、投稿イラストご紹介の「トキメキ展」が4ページにわたって展開されています。

数々のステキイラストがずらり並べられているステキページになっているわけですが、中でもはちPーさんについては、モリタイシ先生、ひときわ長いコメント寄せていらっしゃってます。なんでも彼女のHPには人目をはばかり掲載を断念したイラストの数々が閲覧できるとか、そんなん。

と、いうわけなので、わたくしも、ちょっと見てみましたが、なんちゅうかプリッとしたオッパイが特徴的な、エロかわいらしいイラストがたくさんでしたー。

そんな、はちPーさんのHPは、こちら

いちど、覗いてみるといいと思いますー。潤いますよー。



さあ、いよいよ最後のチェックポイント、表紙カバーを外しましたこの5巻のあられもない姿では、風香ちゃんのメークアップアーティスト・SHIONさんのステキな真実がさりげなくアピィルされています。

あと、東京タワーで出会ってしまったディランさんと錬子ちゃんとのその後について、1コマ漫画が描かれていたり。




・・・と、こんなん具合に魅力満載な第5巻、とっても買いだと思います。

それではこの5巻で気分を高めつつ、来月の最終巻たる第6巻にGOだ!!




うちの感想過去ログ
ぬかよろこび
まっしろ
イヤにならない
花火
ケータイ
アイスクリーム
デートプラン
ドラえもん風香ちゃん
再び輝く風香ちゃん
東京タワーへ行く
ダッコちゃんリキさん


他の単行本ご紹介過去ログ
第2巻
第3巻
第4巻





おもろかったらクリックしてねー。
web拍手






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 25, 2007 08:22:30 AM
[レンジマン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.