211250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベトナム流クッキング

ベトナム流クッキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nabe3730

nabe3730

Category

Favorite Blog

いちだいあり~/明る… いち(TIC)さん
MIAWわーるど MIAWさん
北欧浮き草暮らし モナくまこさん
ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
aroma accessory mik… mikomanekoさん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

Freepage List

April 26, 2005
XML
4月30日は開放記念日で、今年は30周年にあたる。
4月中旬くらいから記念式典があるらしく、ホーチミンには昔の兵士たちがぞくぞくと集まってきているようです。
最近、ベトナム中部でホーチミンの式典に出席するはずの人達が、バスが転落して何十人と亡くなったニュースもあったし。

こんな小さなまちもベトナム戦争時には有名な場所だったので、そのためか式典も派手にやるみたい。
人が来るのを当て込んでか、まちの空き地には次々とテントが建てられ、COOPMARTが品物を並べ、土産物屋が出現し、駐車場が出来ている。

ベトナムでも車が多くなってきたな、という印象があります。
以前はどちらかというとバイクや自転車の駐輪場でしたが、文字通り駐車場も用意されるようになりましたね。

今からこんな状態では、うちにいたら、大音響に殺されそうだ・・・
ベトナムは音響がものすごく大きい。
騒音って文字がないんじゃなかろうかって位、音が大きい。

話がそれましたが、うちのスタッフの中に、仕事をサボっていつも私に叱られているおじさんがいます。

何回注意しても全然、懲りないの。

そして、要領も悪い。

私がいるときに限って、サボって叱られている。

でも、そういう人って憎めないのよね・・・

植木が好きで、鳥の世話も好きで、すごくいい人なの。

でもサボるけど。

ベトナム人はこまめに叱ったほうがいいみたいで、見つけたら叱らなくっちゃいけないが、おじさんが一番回数多いです。

そんなおじさんが
「いやー今日、ホーチミンへ行ってきてさ、大変だったよ~」
とちょっとジマン気に見せてくれたのはなーんとメダルと写真とパンフレット。

おじさん・・・なんで、統一会堂(旧大統領官邸)の戦車の前で写真撮ったの?!

え???昔、これに乗ってた?!

じゃあ、おじさん、元兵士だったの~?

面影ない~!!!だって、いつもニコニコ、悪く言えばヘラヘラして、サボってばっかりいるのに。

戦車に乗っていたですと?

パンフレットによると、4月20日に式典があり、それに行っていたらしい。
そこで記念のメダルをもらって、旧友と会い、戦車の前で写真を撮ってきたらしいのよね。

せっかくなので、うちの前でも記念撮影しました。
もちろん、メダルと一緒にね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2005 06:25:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ベトナム生活・習慣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.