1801275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月30日
XML
image.jpg
今は悲しいというより、無事に終わってホッとした気持ちです。

責任感の強い孝行をしっかり送り出せた。
優勝こそ出来なかったけど、最後は笑ってトモニ涙を流せた。
最後の最後まで孝行と闘えたし、歓喜の瞬間に連れて行ってもらえた。

あれだけみんなが一丸となって点を取らせたい選手が仲間だなんて、
俺たちは何と幸せ者なんだろうか。

熊本戦の前日「吉田って何年神戸にいたの?」と嫁に聞かれた。
6年と答えたらビックリしてた。
これだけ慕われているんだから、生え抜きか、そうでなくても10年ぐらいは神戸にいたと思ってたみたい。

ほんと、在籍もたかだか6年。
代表歴があるような有名選手でもない。
常時点を取りまくっていた訳でもない。
レギュラーとして君臨し続けた訳でもない。

確かに孝行が、ここまで慕われているのは、
神戸サポーター以外には理解しがたいのかもな。
だから、私は孝行の凄さを説明した。

勝負強く、ユーティリティー性が高く、戦術理解力も高い。
そして、何より神戸のハードワークを体現する男であると。

でも、どれだけ説明しても、抽象的で上手く伝わらない。
前にも書いたけど、孝行の魅力を伝えるのは本当に難しい。
これに関しては、本当にもどかしく、悔しい。

でも、最後孝行の勇姿を見て、上手く伝わらない悔しさなど、どうでも良くなった。

あれを見たら誰だって分かる。
説明など無くても誰だって分かるから。

孝行がみんなから、どれだけ尊敬され、愛されているか。
そして、これほど愛される選手は滅多にいないことも。

凄いサッカー選手だったからじゃない。
素晴らしい結果を出したからじゃない。
有名選手だったからじゃない。

苦しくても、お前は逃げなかったから。
苦しい時こそ、お前は先頭にいたから。
いつでも、俺たちと一緒に闘ったから。

一緒に闘ってくれて本当にありがとう。
またいつの日かトモニ闘うから、さよならは言わないよ。
これからもトモニ行こうぜ孝行。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月30日 21時34分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヴィッセル神戸選手関係] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.