098850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

僕は電気山羊の夢を見るか?

僕は電気山羊の夢を見るか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010年10月18日
XML
カテゴリ:お笑い・ネタ
:元非行少年のAは語る:

幼少期から両親の愛情を受ける事なく、学校でもクラスメートから疎まれていた少年A。

そんな環境が彼を誤った道へ誘ったのは、当然な事態であったのだろう。

数々の非行の果てに、少年Aは少年院へ。

それまで大人に反抗し、体制に歯向かい、規則を破り、世間を見下し、優しさを無視してきた少年Aであったが、この少年院でのわずかな期間が彼を変えることになったのであった・・・


少年Aはそんな場所を早く出たい一心で、反抗もせず、ただただ毎日を消化していた。

出所が迫った冬のある日、担当官が少年Aを呼び止めた。

「おい、A、ずいぶんと静かじゃないか。」

「・・・」

「A、お前、ここ(少年院)出たらどうするんだ?働くのか?」

「・・・」

「なぁ、A、黙ってたってわからないんだ。お前はこれからどうしたい?どう生きていきたい?」

「・・・せぇ・・・」

「ん?」

「うるせぇって言ってんだよ!てめぇは仕事でオレに話しかけてるんだろうけどな、てめぇみたいなクソがオレみたいな奴をこんなところに入れたんだろうがよ!!」

「A・・・」

「さっさとうせろ!!」

「A・・・、オレもあったよ、お前みたいな頃が・・・」

「・・・」

「A、俺はな、こんな仕事をしている。お前達を監視していると言った方が正しいかもしれない。だけどな、この仕事を通して、俺は俺自身を監視しているんだ。なぁ、A、俺、昔、ダチをマッポ(警察)に売ったんだよ。だから俺は一切お咎めなし。いわば取引だったってわけだ。俺は無罪放免、だからこうして公職に就いている。だけどな、ダチはそれがきっかけで人を信用する心を失くしてしまって・・・」

「だからなんだってんだよ!そんなこと、知ったことじゃねぇんだよ!!」

「なぁ、A、俺な、殺人者なんだよ。俺、ダチのこと、殺しちまった。俺がダチのことなんてすっかり忘れて、シャバ(一般社会)で働き始めたころ、そいつ、死んじまったんだ。つまり、俺が殺したようなもんだ。なぁ、Aよ、俺、もうそんな思いしたくないんだよ。そんな思いをさせたくもないんだよ。だからお前みたいな奴を見ると、ほっとけないんだ。A、この先どう生きてくれてもいいんだ。お前が生きていてくれさえすればいいんだ。頼む、A、頼む。」







































こうしての担当官がくれた始めてのスタビライザーポールセット

それはヴェルタースオリジナルで、私は17才でした。
その味は甘くてクリーミーで、こんな素晴らしいスタビライザーポールセットをもらえる私は、 きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がおじいいちゃん。孫にあげるのはもちろんスタビライザーポールセット。
なぜなら、

彼もまた、特別な存在だからです。





子供が道を外れるのを防ぎます!スタビライザーポールセット!!
もっててよかったパワーストー(続きを読む


■GP.59 スタビライザーポールセット(No.15059/ミニ四駆/タミヤ)□





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月18日 22時00分20秒
[お笑い・ネタ] カテゴリの最新記事


プロフィール

kushi255

kushi255

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

ETCの障害者割引… New! かねやん0701さん

ムーミンマーケット2… みかづきひめ0207さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

ラブ~♪ Mr.吉井… 親しらずさん

コメント新着

mito@ タイトルからして好きです。 blo-lin新規登録担当のmitoです。 私もう…
wood9310@ Re:決戦は月曜日(11/29) 体感劇場の常連さんでも、エクセルを使っ…
kushi255@ Re[1]:ボーカロイドについて(10/30) 電気ネコさん 僕もあまり知らないのです…
電気ネコ@ Re:ボーカロイドについて(10/30) はじめまして、初音ミクとか最近まであま…
kushi255@ Re[1]:幸せは罪の匂い(11/05) wood9310さん ドンキに安いコーラあるん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.