492767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

イメージコンサルタントが綴る・・・心に美のビタミンシャワー!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナナ2005

ナナ2005

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

May 31, 2009
XML
トップページデザイン(小).jpg

イメージコンサルティングサロン マチュアリズム

【自立】【輝き】【成熟】へ向かう女性たちを応援します星

星6/6(土)【婚活マーケティング】開催します!
セミナーの詳細・お申込みはコチラからどうぞ黄ハート

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


5月最後の日曜日は、少し曇り空くもり
皆さま、どのようにお過ごしでしょうか。

本日も、ワークショップ開催のご報告です星

恒例の「インナービューティーさくら~潜在美力」ワークショップ。
もう、3回目の開催になりました。

IB0530-1.JPG
リクエストにお答えして「バラの呼吸瞑想さくら」復活です。お客様をお迎えする直前のワタクシ星


HPに「講師からのメッセージ」が掲載されておりますが
私は、このワークショップをとても大切に考えています。

自分自身の幸せとは何の上に成り立っているのか…と考えますと
「健康なココロとカラダ」という土台が、まずありきなのです。


この一文に、ポイントは集約されております。

私自身、若い頃から身体的には大変恵まれており
特に運動やダイエットなどを必死にやった・・・という経験はないのですが
20代からほぼ変わらない体型を維持しています。

カラダのケアについては無頓着だったかわりに
自分自身の「ココロのあり方」については、それこそ常に
注意深く、日常を過ごしてきました。

そのおかげで、【幸福な現在】があるのだと信じています。


さくら

IB0530-2.JPG
今回の受講生は「骨盤のゆがみ」が気になるので、そこを中心にトレーニングしたい
というご希望でした。まずは、まっすぐ立った状態で、姿勢のチェックから
歩く人

「パーソナルトレーナー」という肩書きでいこうよ」
と、夫に提案したのはわたくし、です。
なぜならば・・・

ぜ~ったいに【パーソナルトレーニング】はブレイクする!!
という信念があるのです。

2003年当時・・・
心理カウンセリングは、まだまだ敷居が高くて
勉強する学校も、都内に1つか2つしかなかったのです。

2009年、現在はどうでしょう・・・。
ほぼ、すべての方に「個人カウンセリング」は認知され
カウンセラーになりたい」女性たちであふれています。

イメージコンサルタント】も、同様にきっと広まることでしょう。

なぜ、そのように思うかというと
時代はどんどん「パーソナル化」していくから、なのです。

組織から個人へ・・・
より、訴求力のある、魅力的な個人へと
時代は否応なしに向かっているのです。
そうしなければ、生き残っていけないのです。

「顔の見えない組織」から
「顔の見える個人」へと
確実に求められるものが変わっている
のです。

「顔の見える個人」としての「魅力」は
一人一人、ぜんぶ違うのです。

だからこそ・・・パーソナルでしか対応できなくなっていくのです。


さくら

ジムでトレーニングしている方も多いかと思うのですが
今の自分自身に合った運動法
セルフケアを熟知している方は
案外、少ないのではないでしょうか。

IB0530-3.JPG
肩甲骨を動かすエクササイズ。肩甲骨回りが硬くなると、肩こりの主な原因に
!

肩甲骨がほぐれてくると、骨盤のエクササイズもやりやすくなるそうですよ。

私も、1日オフィスにこもって
PCに向かって原稿書きなどを行っている日には
夕方になると、眼精疲労が重なって、
首と肩がコチコチ雫
それは、それはつら~い状態になります失敗

かといって、今やPCがないと仕事になりません。
本当に、困り者です雫
眼精疲労をまねかないPCが開発されたら
きっと大ヒット!すると思うのですが・・・
誰か、開発してくれないものでしょうか。

IB0530-4.JPG
股関節の柔らかさも、とても大事。右と左とでは、感覚が違うのが普通。
女性は肩にバッグをかけることが習慣になっているので、バランスが片寄りがち
雫

ショルダーバッグは、一方の肩だけにずっとかけるのは避けた方がいい、
とわかってはいても・・・つい、かけやすい方の肩ばかり酷使してしまいます。
バッグをぶらんと後ろに下げるのではなく、
紐を短めにして、前方に抱えるように持つのが
肩こり軽減のコツ、だそうですよスマイル


IB0530-5.JPG
最終チェックは、靴を履いた状態で自然なウォーキング歩く人。おぉ~キレイ、キレイ星


タウン・ウォッチングをしていると気付きますが
美しく、颯爽と歩いている人は、めったにいません。

ひどいO脚、がに股だったり
猫背だったり
ミュールでふらふら歩いていたり・・・

姿勢や歩き方には、見事に品格が出ますよね。

セミナーやワークショップで学べることは「きっかけ」です。
モノにするためには、日頃の積み重ねが欠かせません。
セルフケアが重要!!なのですよね。

最後に、受講生からの感想を掲載させていただきますね。

青ハート

自分の状態に合ったアドバイスを頂けて
いつも「来てよかった。これでまた素敵な明日になるぞ」
という気持ちと知恵をいただけています。

瞑想を心がけて、より自分がどのようになりたいのか
奈保先生のアドバイスを頂きながら
マチュアな女性、公私ともに歩み寄れる最高のパートナーを
見つけていきます(笑)。ありがとうございました。

「パーソナルトレーニング」では、
行っている動き自体は、本当に軽いものだったのに
内容が充実していて、自分はまだまだ・・・だと思いました。
自分のクセにも気付けて、とてもよかったです。
また、ぜひカラダの調整をお願いしたいです。
ありがとうございました。


青ハート


お疲れさまでした。
楽しんでいただけたようで、本当によかったです。

バラの呼吸瞑想、お家で試してみてくださいねピンクハート

また、お会いできる日を楽しみにしておりますダブルハートダブルハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2009 10:12:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[セミナー・ワークショップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.