1062513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 6, 2024
XML
カテゴリ:落語に挑戦
本日のテーマは、王塚台落語会の開催です
王塚台福祉会主催による落語会が、那珂川市王塚台公民館で開催されました



快楽さんの「茶の湯」で開演です
ご隠居さんが退屈しのぎで茶の湯を始めるが、作法も材料も知らずひどいお茶を長屋の者に振る舞う
これが本当の無茶苦茶でごじゃりまする!
 
続いて鶴朝さんが「ガーコン」を演じます
川柳川柳師の新作落語。ガーコンとは昔の足踏み式の脱穀機の機械音の事。
軍歌やジャズを取り入れた漫談のような落語です。
 
仲入り後は
忠太郎が「井戸の茶碗」を演じます
「人情噺」・「武家噺」として演じられますが、私は滑稽噺に仕上げて演じてます。

終演後、福祉会の方が手作りされた博多織眼鏡ケースとお菓子を頂きました
 
本日は、ケーブルステーション福岡の方が取材に訪れて落語会の模様を撮影されました
放送日は3月9日(土)19:00~ケーブルTVで放送されます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2024 09:41:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[落語に挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.