1030790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海砂のつらつら日記

海砂のつらつら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

美容月間その2 New! MIZU 1994さん

フィリップ・ティエ… のぽねこさん

風に吹かれて 唯我独尊7さん
shomarinのピアノ室跡 shomarinさん
ミステリの部屋 samiadoさん

カテゴリ

コメント新着

 kaisa21@ Re[9]:トレンチコートが欲しくて(3)購入編(09/01) 牧 文次郎さんへ もう、ご覧にならないか…
 牧 文次郎@ Re:トレンチコートが欲しくて(3)購入編(09/01) とても 興味深く 読ませていただきました…
 kaisa21@ Re[1]:ユニクロ・・・さらに散財(05/13) シノミーさん コメントありがとうござい…

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

ニューストピックス

2007/07/09
XML
とにかく、今日もバイオリンケースを開ける!!ちょき
昨日の予定通り、ブラームス2番を練習することにしました。
第1~4楽章の中で、私が1番苦手なのが第3楽章雫
楽譜だけ見ると1番簡単(だと思う)なのですが、ホントに難しいの。
軽やかにスタッカートで弾きたいんですけど、上手く弓が弾まないんですよね。
かすれたような音になっちゃう。。。
他人が弾いてるところを見ると簡単に弾いてるように見えるんだけどな~

そして、最近のお気に入りは第2楽章ですどきどきハート
なんとも曖昧なメロディーがはじめは「うねうねして嫌い!」だったんですけど、
今は波に揺られる気分で気持ちいいんです。
そして、時折現れる激しい短調部分が心を揺さぶられるの。ウィンク
セカンドには珍しくメロディーラインが結構あるのもうれしい。
ただ、それだけに美しく弾きたい気分と、実際の音色のギャップに涙が。。。涙ぽろり

第4楽章は、やはり主題が一番難しいかも。pであの(これまた)とらえどころのない
メロディーを聴かせるのがかなり大変です。
私が弾くと、どういったメロディーなのか上手く伝えられないんですよね~
fになったあたりからは楽しいんだけど。うっしっし
後、強弱が極端なので(急にffになったり、ppになったり。。。)切り替えが雫
万年mfな私なので、気をつけないと!!

第1楽章は一番ましかも。。。はじめに聴いたときは、この曲の中で1番
「良く分からん楽章だな~(チェロの主題は好きだったけど)」と思ってたのに不思議。
でも、ましとは言ってもあくまで私の中ではってことなんで、
どの楽章も出来は五十歩百歩ではあります。泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/10 12:41:07 AM
コメント(5) | コメントを書く
[バイオリン・ピアノ・クラシック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.