009345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしさを巡る旅。

おいしさを巡る旅。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yui_n

yui_n

Freepage List

2006/06/23
XML
カテゴリ:おやつの時間。
ジャム

こんにちは!
3ヶ月ぶりの更新です。

最近いろんなものを作って、いろんなものを食べてます。
でも、食べるのに必死で写真を撮ってません(笑)


昨夜の晩ごはんは普通でしたが、
ごはんを食べてから
ジャムを作りました。

“バナナのジャム”です。
バナナ好きにはたまりません!

先月、お菓子研究家のいがらしろみさんのジャムセミナーが
あったんですが、、そこでおいしいジャムとスコーンの作り
方を習いました(^_^)

で、今週はスコーン作りにはまっていて
毎日2個ずつ、会社に持ってきてます。

スコーンにはやっぱりジャム、という訳で
“バナナのジャム”を作ったんです。

なつかしいようなやさしい味(^_^)
なかなかの出来でした。


「ジャムだらけ」の写真は4月に撮ったもの。
とあるパーティーのひとコマです。

山梨のヴァルトのドイツパンと
鎌倉のロミユニ・コンフィチュールのジャム、
フランス産のチーズいろいろ、
そしてモチロン大山ハムのおいしいハムも!
yuiの好きなものばかり集めました。

ジャムとチーズとパンとハム。

この組み合わせはとっても素敵です。
詳しい組み合わせ方は
いずれ紹介したいと思います!yui










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/23 02:55:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おやつの時間。] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/7jcx389/ 俺…
ぽよぽよsykky@ こんにちは FOODEXのことをブログに書かれている方が…
RosyBlue@ Re:リヨン風サラダ!(03/13) 美味しそう! ラズベリージャムをプラス…
yui_n@ Re:いいなー(03/12) ayamlinさん はじめまして。書き込みあり…
ayamlin@ いいなー 私もベトナムいってみたいんです! 特に…

© Rakuten Group, Inc.