8595733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jun jun

Jun jun

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2011.09.22
XML
カテゴリ:整理・収納・雑貨

やっと、キッチンで料理するときの 調味料ボトルを揃えました!



揃えたボトルは、もうご存知の方がほとんど?

100円ショップ キャンドゥのドレッシングボトルです

素敵なブロガーさんが揃って持っていて、だんだん気になるように・・・

ついに私もデビューです(笑)




数が多いので、1本 100円というのは とても嬉しい



お店にあった9本だけですが 揃いました




オイル ドレッシング ボト.jpg




いろんな方からデザインを頂き、迷ったけど

冷蔵庫の中の調味料と揃えて mm*さん デザイン



このドレッシンボトル(調味料)を収納してる場所は

システムキッチン IH と食洗機の間の細く深い引き出し




モダン キッチン WAGAYA .jpg



オープン



使いやすく美しいキッチン W.jpg




前に、砂糖などの調味料を収納するために 付けた引き出しの下です




上からも見やすいようにキャップのベルト部分にもラベルをペタリ




シンプルデザイン ラベル .jpg




いつも白地に黒のロゴだけど、キャップが黒なので

めずらしく黒字に白にしてみました♪



普通に傾けるだけだと「出」が悪いようにも思えますが

ギュッとボトルを握ると けっこう勢いよく出てきます

ちょっと調整が難しいかな とも思えるけど

フタの開け閉め(キャップ部分)も楽で

ベルト部分も邪魔にならないよう止められるのがお気に入り♪




シンプルモダン オイル ド.jpg




100円でも揃うとやっぱり嬉しい



この IH、食洗機の間の引き出しは

上にキッチンツール

下に砂糖などの調味料、オイルなどの液体の調味料が揃い

とても使いやすくなりました



いろいろ教えてくださった

まっきぃさん  Kumi-chonさん   Junさん
 
ありがとうございました!!





□ 関連記事 □


愛用中のキッチンツールと収納

キャニスター・キッチンツール・収納


冷蔵庫の調味料

白いパウダーボトル容器を調味料入れに  +冷蔵庫ドアポケット収納






使いやすいキッチン キレイなキッチンを目指してます

ポチッと応援お願いします♪





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト







私のお気に入り ホワイト・ブラック インテリア雑貨たち


WAGAYA ホーム










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.22 15:08:38



© Rakuten Group, Inc.