830099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっと、はたけやま!~「新聞家」応援マン日記

もっと、はたけやま!~「新聞家」応援マン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わかばやしく

わかばやしく

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

起きれない@ Re:「はやね・はやおき・朝ごはん」ソング(12/25) 思い出の曲だから今ダウンロードしたいけ…
ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳@ Re:地方紙のグローバル展開に向けて~妄想ばなし(01/25) <small> <a href="https://dearnippon.co…
http://buycialisky.com/@ Re:七夕ポスター(06/20) danger achat cialis internetfree shippi…
http://buycialisky.com/@ Re:大好きな月島もんじゃ(12/20) achat cialis en grande bretagnewomen us…
http://buycialisky.com/@ Re:民泊をたくさんしてみたいなあ。(12/24) cialis commercial musicgeneric cialis p…
http://buycialisky.com/@ Re:福澤諭吉とはちやくん(01/20) cialis diario 5mg precioefectos de cial…
http://buycialisky.com/@ Re:自分の柱って、ナンダロウ(10/13) cialis more powerful ejaculationcialis …
http://buycialisky.com/@ Re:土曜に自発的に集う仙台の学生さんたち(09/21) cialis pfizeroriginal viagra co il cial…
http://buycialisky.com/@ Re:中京テレビとHISのコラボアンテナショップ(05/05) g postmessage cialis smiley forumcialis…
http://buycialisky.com/@ Re:いい雰囲気だな(12/15) buy 5mg cialisprices for cialis 50mgfre…

Favorite Blog

ポケモン うふふ大好きさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

なな葉日記~女将の… 女将ななこさん
楽天野郎のわいわい… 楽天仙一さん
おへなBLOG へなへなおさん
仙台市若林区の手づ… ローヤル2006さん
プロ野球選手になり… 野球少年3831さん
おいしいブログページ dnssさん
今日も生涯の一日なり 久恒啓一さん
fucky@blog フッキー☆さん

Category

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005年08月25日
XML
 ※ちょいとゴーマンかまし論を少々。すんまそん。

 ▼企画会議で、よく「ターゲットは?」と質問されます。ちょいと昔のわかばやしくであれば、「うーん、若林区に住む40代の女性」ですかねーと適当に答えていたかも知れない。でも最近の私・わかばやしくはそうは答えないようにしている。

≪ターゲットは「全部」っすー!≫

 質問者やその周辺の方は、一様に首を傾げる。「ターゲットを設定しないで、誰にリーチするんじゃいっ、全くバカかオメーは???」という表情だ。
 
≪でもだってしょうがないじやない!!≫

 世の中は多様化が叫ばれています。エリアやジェネレーションや性別で斬るマーケティング論はもはや通用しづらくなっている。なのに無理くり「ターゲットを設定」しようとする。それだけでは説明できない「人間」が増えているのだ。

 だって、仮に私・わかばやしくの隣にも住む同じ30代のリーマン男性だとして、アナタも私も「同じ」サービスを同じタイミングで欲するかい? ということだ。「あるパーツは一緒だけど、他はじぇんじぇん違う人」の方が多いはず。

≪みんな「ソレゾレ、イロイロ」なんですょおーだぁ!!!≫

 じゃあ、誰に情報や商品を届けたいんだよぉ、お前さん(大原麗子風?)。と聞かれたら・・・。

≪知って欲しい&知りたいと感じてくれる、すべての人みんなに・・・≫

 となってしまっちゃうんですよね。それを知るのがCRM(顧客リレーションシップマーケティング)。そしてデータを残すことによって時間が経っても認知され売れるものがあるのがロングテール論とっいたところか!?

 ▼こういった顧客データベースをきちんと管理できたら、「ターゲットはどこにする」話はいらなくなるはず。いつの日か知ってくれる人が現れたら、それはそれでとてもうれしいことですねん。

だから 
≪私・わかばやしくは、「みんな」を知って、「みんな」に届けるために多くの汗を流しているつもりです≫

 ※昔、私が青臭い大学生の時は「全世界中のみんなと繋がりたい」と真剣に思っていました。社会人に入ってそれは妄想だよなと諦めるようにしていました。だけど最近は、この世界に入り込むにつけ、それも可能性はゼロじゃぁないはずだと思ってきました(まだ青臭いかにゃっ?)。

 「全部抱きしめて♪」という気分ですなー・・・。


              ↓
 画像は、うちの会社のタイムカードコーナー。いっぱい社員がいるにゃー、と思うと同時にまだまだ知らない人ばっかり・・・。みんなを知ってみたいなぁと思っちゃうんです。そして、みんなを知れるーシクミは目の前にあるハズなんですよねん(笑&謎)。エヘヘ。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月26日 01時56分57秒
コメント(3) | コメントを書く
[独断と偏見に満ちたアナリスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.