4940546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

韓国映画/パイプライン 豪華版(2DVD) 日本盤 Pipeline
無茶苦茶面白かった! 盗油犯罪のクライムアクションです。

韓国には、地下に石油の管が通っているそうで、パイプラインから石油を盗む、盗油犯罪というのがあるそうです。

主人公のピンドリは高専時代に数々の賞を受賞した優秀な穿孔屋で、パイプラインに一ミリだけ残して穴を開け管を通すことができます。石油が流れたらその圧力で完全に穴が空くんだそうです。

穴掘りが得意なビックシャベルや、見張り役のカウンター、地下のことなら何でもお任せのナ課長、溶接のプロに穿孔のプロ、スペシャリストが集まって行う犯罪は、もはやプロジェクトX! 

困難が次々に押し寄せてくるのですが、仲間たちの努力と工夫でクリアしていきます。やってることは悪いことなのに、手に汗握って応援してしまった。

友情、努力、勝利ですよ! 熱いですよ! チームワークですよっ! 

ようやく石油を盗むことに成功するのですが、物語はさらにひとひねり。とんでもない方向へお話が進んでいき、最後には驚愕のどんでん返しが。ピンドリ頭いいなぁ。

彼らに仕事を依頼した大企業の御曹司ゴヌが悪くてずるくて存在感がありました。韓国映画は悪人にイケメン俳優を当てるんですがこの映画も悪役のイケメンぶりがすごい。

スーツがすごく似合っててカッコイイ。足が長くて10頭身ぐらいありそう。イ・スヒョクという俳優さんで、モデル出身なんだそうです。

笑うし、ハラハラするし、熱いし、これぞ韓国映画! っていう出来です。おすすめ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月02日 13時04分07秒



© Rakuten Group, Inc.