4940794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は112万人が放置している「超もったいない年金」を受給する方法 過去に遡って受け取れる

>請求していない中でも多いのが、そもそも通知が届いていないケース。企業年金連合会が年金を請求する>ように通知しても、その通知自体が手元に届いていない人が約65万人もいます。
>なぜ通知が届かないのかといえば、当時から勤め先や住所が変わっているから。

この記事読んで、私、住所も変わってるし、結婚して名字も変わってるし、やばいのでは、と思って問い合わせてみました。

そしたら、私、もろにあてはまっていました。
住所変更の手続きをしました。
63歳の誕生日が来たら企業年金が貰える予定です。

もっとも私は、正社員で勤めた期間は少しなので、年に一万円ほどになるそうです。

それでもうれしい!
みなさんも思い当たるフシがあるかたは、チェックしてみませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月27日 13時57分27秒



© Rakuten Group, Inc.