4940408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

モガディシュ 脱出までの14日間 [ キム・ユンソク ]

なにこれ! むっちゃ面白いやんっ!!

ソマリアで内戦が起こり、各国の大使館員が脱出できなくなってしまいます。
北朝鮮と韓国の大使館員たちが力を合わせてモガディシュ(ソマリアの都市)を脱出するお話です。

ソマリアの状況が怖いんです。今まで普通の生活をしていたのに、いきなりの内戦で、ソマリアの子供がマシンガンをぶっ放してきゃっきゃっしている。今まで大使館員を守ってくれていた警備員が略奪し、その警備員が銃で撃たれる。水も電気も止まり、道は封鎖されている。

イタリアの大使館に逃げ込むのですが、カーアクションがすごい!
ベンツ四台でマシンガンの銃撃の中を走り抜けていく。内戦になってしまうと外交官特権とか関係なくなるんですね。それにつけても、おベンツの丈夫さよ。

いちばん怖いと思ったのが、ソマリアの人たち、お祈りの時間にはみんなお祈りしていたのに、お祈りが終わると同時にマシンガン持って立ち上がるんです。

これはあれだ。ゾンビ映画の脱出ものだ! 単純明快なアクションものとして楽しんだのですが、あとで検索して実話だと知って仰天した。

最近も、スーダンで内戦が起こって邦人が退避しましたが、そのさい赤十字や国連、韓国も力を貸してくれたそうで、この映画みたいなことが現実に起こっていたのかもしれないと考えると、感謝しかありません。

WOWOWは韓国映画強化月間なんだろうか? 面白い映画がいっぱい放送されていて楽しい! 時間がいくらあっても足りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月03日 22時15分12秒



© Rakuten Group, Inc.