4940420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小説家わかつきひかるのブログ

小説家わかつきひかるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は朝二時間ほど韓国語の勉強、昼までにメールチェックだとか雑用を終わらせて、昼は韓国映画観ながらご飯を食べて、午後は仕事、晩ご飯のあとはスポーツジムに行くか手芸をするかアニメを観る、というスケジュールで動いています(専門学校で講師をするとき以外)。一日が短いです。

満員だったスポーツジムがいきなり空きました。
ああ、5月に入ったんだなと思います。
春になるとドッと女性の新規会員が入るけど、5月になると空くというのが毎年のパターンなんですよ。

春はなんかやりたくなる季節なんでしょうね。
でも、筋トレってやっぱりきついし、効果が現れるのは二ヶ月後だから、だいたい一ヶ月で挫折するみたい。

私は運動は続くんですよ。スポーツジム通いはずっと続いている。
40代になってからはじめた少林寺拳法だって黒帯になるまで続けました。

続かないのが語学の勉強で、英会話を勉強しよう!と教材を買ってきて一生懸命勉強するけど、一ヶ月で飽きてほったらかし、また別の教材を買ってきて一ヶ月で飽きる……を10年以上繰り返しています。

韓国語の勉強はまだ飽きてないけど、これはやっぱりイ・ビョンホン様への愛だと思うの。
推しへの愛は海より深いぞ。夢は韓国映画を字幕なしで観ること。スポーツジム通いはがんばらないけど(習慣になってるから)韓国語の勉強がんばります!

イ・ビョンホン ハングルノート(ハングル練習帳)2こんなにかっこいい男性、世の中に存在していることが奇跡だと思うんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月01日 18時52分18秒



© Rakuten Group, Inc.