1179233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和邇乃児之庭

和邇乃児之庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

和邇乃児

和邇乃児

Freepage List

Comments

和邇乃児@ Re[1]:紫陽花と富士塚とボッチャと坂と 後半(08/13) みっしーさんへ いつもコメントありがと…
みっしー@ Re:紫陽花と富士塚とボッチャと坂と 後半(08/13) 素晴らしいですね 坂の町東京
和邇乃児@ Re[1]:こじらせさん、いらっしゃい(03/02) みっしーさんへ テオティワカンでは実際…

Calendar

2009/07/04
XML
カテゴリ:DM
しばらくDMネタから離れてましたが、触ってないわけじゃないですよ~。

先週は土曜にタケちゃんとその友達との3人で元気さんのDR-Nexへ。
私は、黒赤緑連ドラ。タケちゃんはなんちゃって5色。お友達も連ドラ。

結果は全員3勝2敗。

負けたのは、元気さんでは久々にお会いした秋空君。(ジャックバルディ)
それからタケちゃん。星龍グレイテスト・アースが相性悪すぎw。 

優勝はその秋空君でした。初アマテラスとのこと。
おめでとうです。


それにしても、32弾は、さすがに大型弾だけあって、普通に1BOX買っただけではカードが揃わないことこの上なし。

光物の入った新デッキはしばらく出来ないと思います。

とりあえず作ったのは青単と黒単。

で、今日は元気さんでその青単のテスト。
ポコ丸さんがいらっしゃいました。お久しぶりで~す。

スイスドロー3本勝負 19人

1回戦 常連少年 ミラミス
アタックした最初の2枚が両方ミラミスってどうよ。さすがに1本目を落とす。
2本目、さっきは端からアタックしてやられたので、真ん中から、って行ったらまたミラミス。どーなってんの?
でも、出てきた奴はスパイラルゲートで戻しつつ再展開して勝ち。
3本目はミラミストリガー無くあっさり。(そりゃ4枚しかないんだからそんなには踏まんぞ)
3本20分の時間で、1本目を落としても間に合うところが良いです。

2回戦 青黒赤緑HM(たぶん)
この子はポコ丸さんの青単(なんと3人いたオヤジのうち二人が青単とな)を破ってきたので、かなりヤバイです。
私も、HMを完成されて対処できないまま1回負けました。2本目以降はHMリンク前に殴りきったのが1回と、HMリンクした次のターンスパイラルゲートで戻して勝ったのが1回でした。スパゲーえらい。

3回戦 常連少年 赤緑連ドラ
2ターン目チッタが出る。もしガルドスが入っているようだと苦しいのだが、ま、最近は入ってるのは珍しいのよね。
コッコはスパゲー、ジャニット、ラッシュで戻しまくりながら数の力で2本。

4回戦 K兄弟・弟 PGコントロール
シノビがいっぱいいるタイプなので、かなり危険。ハヤブサマルはともかく、できればハンゾウのニンジャストライク発動前に殴りきりたい。
しかし、トリガーフェアリーライフなんかもあって、そうはいかない。
やはり彼との戦いは簡単ではありませんでした。
単色デッキだけどめっちゃ考えたよ。何をマナに置くかってのが難しいよね、この青単は。

ハンゾウには悩まされたものの、そいつの数に限りがあるのに対し、こちらの進化獣は半端なく、なんとか2本とも押し切り勝ち(2本目途中で時間切れだったかも)。

優勝!!

やっぱり今回の青単は強い。早い。ヤバイ。

とりあえず、これからはこのデッキを相手に一人で回してみて、5割以上勝てるデッキで出ないといけないな。

デッキの中身はたぶんみんなが使ってるのとそう大きく違わないと思います。
違うのは《ネンブツ・クリネッコ》が入ってること。
2ターンナスオでロマノフを墓地に落とされると、トリガーサインで終わる可能性あるので、相手の墓地をいじれるサイバーウィルスのこいつを投入。闇の墓地進化相手にも有効。
どちらにも当たらなかったけどw。

最終戦で、デ・パウラで盾を回収されるのを防げたのが唯一の活躍シーンでした。


実は私、着いたのがぎりぎりだったため、最初予約いっぱいで出られないはずだったんです。
ところが、4人ほど来ない人がいて滑り込み。

「補欠馬は走る」のですよ、はい。

なお、明日はお仕事なので、どこにも出没いたしませんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/07 12:07:37 AM
コメント(2) | コメントを書く
[DM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X