1156231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和邇乃児之庭

和邇乃児之庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

和邇乃児

和邇乃児

Freepage List

Comments

aki@ Re:年末恒例 :2023年のあれこれ(01/01) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
和邇乃児@ Re[1]:紫陽花と富士塚とボッチャと坂と 後半(08/13) みっしーさんへ いつもコメントありがと…
みっしー@ Re:紫陽花と富士塚とボッチャと坂と 後半(08/13) 素晴らしいですね 坂の町東京

Calendar

2011/10/09
XML
カテゴリ:DM
昨日は元気さんで炎速最新バージョンのテスト。
最初に元店員O氏、そのあとK兄弟兄という強豪二人にあたって2連敗し、2勝2敗の圏外。

マナ構成上、良く考えると間違いとしか言いようの無い構築だった事に気がついて修正し、本日。
昨日予告の中で最もヘビーなコースを強行してきました。

まずは12:00からじゅゲム小倉での公認大会

8人トーナメント
デッキ: 炎速最新VER.(青赤緑超次元ビート)

1. 虹の泉さん 赤緑ランデスがらみ連ドラ ×--
相手コッコスタートで順調。先にシールドを割られ、ランデスがらみのためこちらの手が少し遅れる。それでもスピード自体はこちらが上回るはずだったんですが、2度DNAスパークを踏むという・・・。相手の豊富なスピードアタッカーに対し、こちらはトリガー無く。

で、なぜかここは1回勝負だと思いこんで敗戦を申告に行ってしまったんですが、あとで3回勝負とわかる。

参加賞ももらっちゃったので、取り消すのもなんなのでそのまま負けということにして、一応練習がてらにあと2戦。(一応、勝ちました。)

Bonzoさんが来ていて、負けた者同士、次は北大路へ行くぞ~ってことでw。


ホビステ北大路
8人スイスドロー3本勝負
デッキ:同上

1.凄く強そうな人 青赤緑 GENJIカイザー ×○○
壮絶な殴り合いですね。
レッドグリーンホールとボルシャックの相性の良さはやはり抜群で、これで勝てたようなものでした。

2.凄く強そうな少年 同上 しかもカイザー2枚 ××
1戦目 相手のシールドを0にして場にパーフェクトストームXX。墓地に超次元呪文3つ。
勝ったと思ったら相手のタッチ黒のハンゾウで溶ける。逆転負け。
2戦目も容赦なくカイザーガンガンで。

ちなみに、一人目も二人目も、2ターンブーストで、3ターンエクストラホールからのガガパックンスタートを確実にきめてきた。これによる1ターン遅れは結構厳しいよね。

3.白青ミルザムアルメリック ×○×
ビートには超相性悪いんですけどw。
2戦目勝てたのは軌跡的なノートリガー。
ビート使っててこれに当たったら、どうやって勝ったらいいんすか?

二人目は、後から考えるといろいろ判断ミスの多いゲームだった。
まだ自分のデッキの特徴を活かしきっていないよなぁ。

再始動間も無いBonzoさんもイマイチだったようで、最近の環境は厳しいなぁってことで、オヤジ二人で淋しく帰途についたのでありました。

Bonzoさん
また、次は元気さんででも。
よろしくお願いします。

***

なお、上記の私のデッキは、サイキックゾーンのボルシャック以外はベリーレア以上無しの構築。
殊更に、安くても強いデッキというのを目指したわけでなく、コンセプトに沿って作り上げたらそうなったって感じです。

***

ちなみに、ホビステの優勝は、元気でも常連の、ちょっと前は「NEXの彼」って呼んでた強豪君。

あたってないのでデッキは未確認ですが、青黒緑の凶悪な超次元ゾーンって感じだったような、そうでないようなw。

何使っても強いっすねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/09 10:38:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[DM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.