420627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「真珠」と暮らして

「真珠」と暮らして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

corona2003

corona2003

Calendar

Category

Comments

 corona2003@ Re:クルマがないとね・・(12/29) urutemiさん そうなんですよね・・・ 赤ち…
 urutemi@ クルマがないとね・・ イヌ連れ旅行だと何かとお荷物も増えます…
 corona2003@ Re:桜島(12/27) urutemiさん 「火山灰」の被害は東京では…
 urutemi@ 桜島 桜島って初めて見ました~ 今でも火山灰…
 corona2003@ Re:素敵です(12/26) urutemiさん イタリアでお店へ伺う際、小…

Free Space

Favorite Blog

ロンチー U^ェ^U の… その☆さん
Jun 2, 2009
XML
カテゴリ:travel : eat

信州っていったら 蕎麦 でしょ♪

と、この日のランチに選んだのは、上田にある【刀屋】さん。

菅平から1時間もあれば着いちゃうので、混みあうお昼前にお店に到着♪

犬には申し訳ないけど、バッグの中でお留守番をお願いして、サクっとお蕎麦を

いただきました。

まずは・・・

0602-2

真田そば(中盛り)

これまた信州名産のお味噌をだし汁でといて、そば汁を隠し味にしていただくお蕎麦。

普通のお蕎麦よりもかなりさっぱりといただけます。

一方の・・・

0602-1

くるみそば(普通盛り)

これまたこのあたりの名産品のくるみをペーストにしたものと、味噌をそば汁でといて

いただくお蕎麦・・・。

汁だけ舐めてみると、みたらし団子のようなカンジ。

そばにくるみ?ましてや甘い汁?なんておもったけど、これがクセになりそうなほど

美味しかったです♪

濃い目のそば湯でいただいても、このくるみを使った汁が一番おいしかったです♪

ちなみにそば自体は、田舎そば風でかなりしっかりしていて食べ応えがあります。

現に、サクッと蕎麦って思ってたけど、ガッツリ蕎麦を食べた・・・にかわりましたから^^;

・・・なぜ?って、コチラのお店・・・、ありえなくらい 盛り がいいんです。

オーダーするときに、

女性はどちらをお召し上がりですか?

と聞かれて、・・・?・・・って思っていたらお店の方がすかさず・・・

ウチはかなり盛りがいいから、女性は小・中で十分なので・・・

と・・・、サクって蕎麦を♪って思ってけど、小じゃ小さいかな?と思っていたら・・・

とんでもない!ってカンジでした。

中でも、都内のお蕎麦屋さんの大盛りくらいはありそう・・・

普通盛りなんて 山 でしたよ・・・。( ̄∇ ̄;)

ちなみに大盛りはその山の1.5倍くらいの高さがあったので普通のお蕎麦屋さんの感覚だと3人前以上はありそう・・・

ガテン系のオニイサンが食べてたけど、「いやぁ~午後は腹イッパイで仕事になんないや♪」とにこやかに

お帰りになりました・・・ガ体の大きなオニイサンがお米もお肉も食べずにお腹いっぱい・・・やっぱりスゴイ量なんだ・・・

女性は小で十分、普通の男性だって中でも大丈夫かも・・・

登山」の後だから食べられたけど・・・、じゃなかったらムリだったかも・・・

すごぉ~くレトロなお店でいただく田舎風蕎麦・・・、ちょっと変わったお蕎麦も食べられて

美味しかったですよ♪

 

ペット同伴旅行 ←ポチっと「10P」の応援お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2009 10:56:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.