704972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 18, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

看護士さん兼ヒーラーのoketaさんがお話されてた、チャクラと便秘のお話

(第1回なにみえ遠足MAX100 参加者交流会場 mixiの間 No267+196より)

興味深かったので、ご本人の了承を得、ご紹介させて頂きますね!

http://plaza.rakuten.co.jp/m78hikarinokuni/(oketaさんのブログはこちら♪)

 

チャクラのお掃除すると、便意もよおしますよ!! (お掃除の仕方は、下記参照)
 (↑経験者^^;)

 3次元的な想い、感情、トラウマなどのお家が第2、第3チャクラ。
 私の体感では便秘のときって、落ち込んだりイライラしてる気がするし
 精神的にも順調なときは、快腸(あえてこの字を使う♪)だし
 デトックス状態になると、おもいっきり下ります。

 多くの人が、第2、第3チャクラによどみがあるので
 そこを意識してお掃除すると、感情面も上手くリリースできたりしますよ^^
 落ち込んだときや、イライラするときとか、やってみるといいですね♪


 

何故、興味深かったか。。。

私は大腸を全摘して、わるいとこはありませんが、

腹部膨満感で、術後初期は、大分悩まされました。

ゲップは 止まらないし、症状を緩和する薬もしばらくの間は、

見つかりませんでした=合いませんでした。 術前の状態がひどかったためか

今も、まだ少しお腹が張りやすいので、大建中湯を服用してます。

今は、薬も効きますが、時々ポニョのようなお腹です。^^

それなので、お腹が張ると、頭や心の状態がどうなるか、よくわかるのです。

お腹が張ると、ぼーっとします。 ぼーっとしてる時の方が私は多いかな?

(頭の回転が、ゆっくり)

これが少し食べ過ぎたりして、消化がしにくかったりすると、初めてイライラが顔を出す感じです。

(でも、お薬も飲んでるし、飲食には一応気を配ってるので、滅多にないです)

 

健康な時は、便秘だから、イライラするとか、それほど意識してなかったように思えます。

今は、体→心への影響の方が多く、心→体は、よっぽどの事が起こらない限り

あまりありませんが、皆無でもないので、そんな時は、問題にも取り組んで+

お腹の調子も常に整えるようにしてると、いつのまにか解決していたり、今は保留と

気にならなくなります。

 

心の状況を良くする時、特別チャクラとか考えていませんでしたが、他にもどんな

チャクラのお掃除方法があるかと調べてみると、じぇいど♪さんの「なにみえ」が、

検索のトップに♪

http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200702220000/

私は試しておらず、他力本願でごめんなさい。ドリーン・L.ヴァーチュさんの

チャクラ・クリアリングが、紹介されてました。

 

腹部膨満感や便秘にお悩みの方、原因にもよると思いますが

ご自分なりの方法で、心に働きかけて効くのなら、それも良し。

でももしかしたら、チャクラのお掃除で、解決する場合もあるかも知れません。

oketaさんが教えて下さった方法↓やドリーンさんの本以外にも、

色んな方法があるようです。

ご自分にピッタリの方法に、出会えるといいですね。ハート

oketaさんの仰る「チャクラのおそうじ」は、こちら↓です。


保健だより 号外

いつでもどこでも出来る、 簡単なセルフメンテナンスです。

☆チャクラのお掃除とエネルギーチャージ、グランディングも一緒にできる方法
 1まず椅子に座り、股関節と膝関節、足首が直角になるように
  しっかりと足の裏を床につけて座ります。
  ※椅子がない方は、あぐらではなく、足を伸ばして座りましょう
   電車などで、立ったままでもできますが、
   危ないですので、必ずつり革や手すりに掴まってくださいね。

 2背骨を意識し、頭のてっぺんからオシリに向かって
  パイプを通します。

 3パイプのオシリ側を、地面の中、地球の中心に向かって
  どんどん伸ばしていきます。
  大きな樹になったイメージで、広く深く根を張っていきましょう。

 4根が張れたと感じたら次は、頭側を空へ向かって伸ばしていきます。
  イメージは「ジャックと豆の樹」

 5どんどん伸ばして、地球を飛び出し、宇宙の真ん中まで届かせます。

 6オシリ側、頭側ともにパイプが伸びたら、 
  「頭から宇宙のエネルギーを取り込み、チャクラをお掃除しながら、
   大地にいらないものを預ける」イメージで
  スッキリするまで、深呼吸をくり返します。

 7スッキリしたら、今度は逆回転。
  大地のエネルギーを吸い上げて、宇宙に放つイメージで深呼吸。
  安定感を感じられれば、OKです。


どうぞ、お試しを♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2008 11:15:18 AM
コメント(11) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.