703657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 27, 2008
XML
カテゴリ:読む


この夏は、ずっとじぇいど♪さんとこの、なにみえ合宿(実際、合宿ではありませんが)に

参照→http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200808270000/

参加させて頂いていた感じで、笑店の方は、お留守になってしまい、

誠に申し訳ございませんでした。

そちらも無事卒業し、今日から又復活致しますので、どうぞヨロシクお願いします☆

なにみえ合宿で、何を得たかは、感想がまとまったら、いずれupしたいと思います!

 

先日、 婦人科の検診でのことです。

卵巣のうしゅが、少しだけ大きくなっていました。

先生曰く、「もし5cm 6cm 7cm 8cm と大きくなるようでしたら

痛みが発生したり、破裂する場合もあります。 その時は、手術、いえあなたの場合は、

癒着を引き起こす可能性がありますので、できるだけ、避けなければいけませんが

治療する方針でいます。 とにかく今は、見守るしかないとのこと。

先生の感情を一切入れない矢継ぎ早?の口調には、慣れてはいたものの(誠実で良い

先生です)家に帰ってから、不覚にも一瞬泣いてしまいました。

 

珍しく私が少し落ち込んでいるので、母も心配し、

自分の愛読書「野菜だけで病気を治す」を渡してくれました。

気持ちを立て直し、まず調べなきゃ!と、色々リサーチしてみました。 

筋腫やのうしゅに、何か効いた例が過去にあるかどうか

Womancomさんへ、問い合わせ、チェック。(下記のHP参照↓)

http://womancom.co.jp/system/servlet/woman.bbs.user.UserBBS

そして今回は、濃縮マカを注文してみました。

次に、ちょうどメルマガで紹介されていた、癒しへの旅も、注文。(↓参照)

http://archive.mag2.com/0000062751/20080816160710000.html

http://www.amazon.co.jp/gp/reader/456965455X/ref=sib_dp_pt#reader-link(なかみ検索)

きっと便の回数が多いため、体に冷えも起こりやすい。。。

それが筋腫やのう腫にも影響しているのだろう。

まず体をあたためる方法を、もっと考えないと。

気持ちを今一度落ち着けるため、手作りのカードを引いてみました。

すると出たのが「よくやってるよ」

そうか。。。少し大きくなったと言っても、前回大きくなったのは何年前?

これといって、とても困るような症状もない。

漢方に詳しい婦人科の先生にも診て頂いて、進められた漢方薬も飲んできた。

完璧とはいかないけれど、思いつくことは全部やってきたから、

このぐらいの進み具合で済んでいるのではないか? 

 

すると、夕方、久しぶりに母方の伯母が来て、私にと冬瓜の煮物を持って来てくれました。

そしてその晩は、妹が甥を連れて、ご飯を一緒に食べることになりました。

その時、妹お手製のにんにく入りのなすの汁物を食べたら、体が熱くなって

汗が出てくるではありませんか! あっこれだ!と思いました。

 

甥っ子は、私と遊んでくれました。 子供の力は不思議ですね。。。

甥のお陰で、あっと言う間に、心の中が晴れました。

その日は、天気が良かったので、自転車で行くと言ったのですが、

父は、病院への送迎をしてくれました。

あ・・・この人達のお陰で、私、生きていられるんだな。

病を得てから、10年生きてこられただけでも、ご褒美のようなもの。

今、私の中に強さがあるとしたら、それは角が丸い鋼鉄の長方体。

でも家族がいなければ、下半分は壊れ落ちる。

 

残った部分が、私の強さ。

大切に、こねて丸めて、心の中にしまおう。

また訳がわからない最後になってしまいましたね。 ごめんなさい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2008 07:00:45 AM
コメント(18) | コメントを書く
[読む] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.