702418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑 店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 30, 2009
XML
カテゴリ:information

9月中旬だったでしょうか、急に中にカスタードクリーム入りのワッフルが

食べたくなって、母に話し、お店に行ってきました。

でも、あのーと行った途端、「ワッフル」と言う言葉が出てきません!びっくり

あちゃ、どうしよう? 

とりあえず、「中にカスタードクリームが入ってて」と、後は包んである感じを

手でジェスチャーしました。 (爆)(かしわもちの様な作り)

お店の方、新種・又はレアで長い名前の商品ならいざ知らず

「ワッフル」と言う簡単な言葉を、ジェスチャーで示す私に、

ビックリされていましたが、丁寧に教えて下さいました。

すると、夏の間はお休みしていて、正にその日から販売を開始したとのこと!

でも夕方だったので、もう売り切れ。。。

お得意の恥だけかいて、その日は終わりました。

まっ、新しい自分を発見星した日でも、ありました。

ジェスチャーの世界へ、ようこそ手書きハートです。。。ぽっ

 

少し気を取り直して、

先日母の誕生日だったのもあり、近くの海辺の温泉へお泊まりに。

そこで、「家の光」と言う雑誌が置いてあり、いわさき ちひろさんの絵と文が

載っていましたので、ご紹介しますね星

 

りんごの天使

りんごの天使

 

夫がいて子どもがいて、

私と主人の両方の母がいて、

ごちゃごちゃのなかで 私の胃の具合が悪くなって仕事をしても、

人間の感覚のバランスが とれているんです。

そのなかで絵が生まれる。

大事な人間関係を切っていくなかでは、

特に子どもの絵は 描けないんじゃないかと思います。

 

大人というものは

どんなに苦労が多くても、

自分のほうから 人を愛していける

人間になることなんだと思います。

----------------------------

お次は、この間TVで口コミの番組をやっていて

紹介されていた、当たる占い師のイリヤさんのHPより、

星おみくじ:http://www.iriya-tarot.com/

 

---------------------------

こちらは、TVの番組の紹介です。

前にご紹介した「女子力」と少し似ているかな?

「グラン・ジュデ」が、10/3から始まります星

http://www.kaikaikiki.co.jp/news/list/ban_grandjete/

グラン・ジュデ

「グラン・ジュテ」は20代から30代の女性に向けた、
「女性のために女性を取材する」番組です。
取材対象者は、有名人ではないかもしれないけれど、その道で活躍する30代から40代の女性。
彼女たちの日常を通して(素敵な部分だけじゃなく)女の生き様のチャーミングさを見せていく。
そんな番組を目指しています。(「グラン・ジュテ」とはバレエ用語で「跳躍」を意味します)

《番組情報》
番組名:『グラン・ジュテ』(NHK教育)
放送日:10月3日(土)スタート(毎週土曜)
放送時間:午後11:25~11:55

【再放送】翌週土曜
放送時間:午後00:00~00:29

--------------------------------

最後に、楽しみにしてるのが、魔術師 マーリンハート(再放送なのですね)
番組HP

まだ観たことなくご興味の方も、ぜひどうぞ手書きハート

私も、録画しなきゃウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2009 09:27:42 AM
コメント(14) | コメントを書く
[information] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category


© Rakuten Group, Inc.