5599562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2012年02月21日
XML






           有名ホテルには隠れた人気スイーツありぺろり
















 函館の知る人ぞ知る人気のお土産ですぽっ

 函館に旅行に行ったことのある人なら、湯の川と地名を聞くと思い出すのが
 『湯の川プリンスホテル渚亭』って言いますよねウィンク
 プチオシャレでわりとゴージャス系な作りなのに、お値段は庶民に嬉しいスマイル
 若い人から年配の方まで幅広い層に人気のホテルです目




              




 ホテルに着くと部屋にかならずあるのが『ウェルカムスイーツきらきら
 ま~簡単に言うなら部屋に用意されているお茶請け菓子日本茶
 このお菓子って、ホテルのイチオシや気合の一品・はたまたオリジナルものが
 用意されていることって結構あるんですよねバイバイ
 宴会とかで利用して、帰りお土産に困ったら売店でこのウェルカムスイーツを買って帰れば
 それほど外れはないというセオリーまであるほどうっしっし




 渚亭はこのスイーツに結構力を入れているホテルで、オリジナル商品なんです目



             『渚のはなまめきらきら



                函館土産



 ひとめでどこに行って泊まってきたかがわかりやすいですね~ウィンク
 ホテルの名前もバッチリ入ってるし、しかも商品名にも入ってる。
 これはインパクトあり上向き矢印
 こういう名前って年配者ウケいいですよねあっかんべー



 中には可愛らしい和紙風個包装が入ってます。




                 函館土産




 このちょっと可愛くちょっと高級感な感じがいいでしょ目がハート



               函館土産




 これは函館の有名な甘納豆屋さん『石黒商店』が作ってるもの。
 甘納豆専門店なんですよね。珍しい量り売りまでありますうっしっし
 函館に行ったら必ずここの商品は買って帰りますね~めちゃ美味しいのダブルハート
 うさぎのマークが目印です目
 石黒商店の一押しとえいばやっぱり白花豆きらきら
 この白花豆を蜜に漬けて、求肥で包んだ『花み餅』は絶品ですぽっ手書きハート手書きハート



           函館土産




 その美味しい蜜漬けの白花豆を個包装にしたのが渚のはなまめ
 もう美味しくないわけがないんですよ!!
 甘納豆はお砂糖のしゃりっと感と歯ごたえが美味しいお菓子ですが
 この蜜漬けの白花豆はほっくりと柔らかくて優しい甘さ目がハート
 甘納豆好きは一度食べると確実にハマりますハート(手書き)
 ぬれ甘納豆と食感が似てますねひらめき



             





 渚のはなまめは渚亭に泊まらなくても売店で購入できます。
 石黒商店にはさすがに並んでないかも。
 あ、もしかすると駅とかおみやげ屋さんならどこかで手に入るかもねウィンク
 白花豆を食べたい方は石黒商店で購入するのがいいですよ。
 FAX注文もできるので春の手土産・お使いモノにはオススメです手書きハート




 札幌から特急で3時間弱でつく函館。
 お手軽にふらりと遊びに行くにもいい場所。
 3・4・5月は混む時期なので、行くなら今かな~ウィンク



 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



 にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月21日 09時53分37秒



© Rakuten Group, Inc.