5590292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2012年02月22日
XML
カテゴリ:オススメの一冊☆







          これを読めば断捨離に挑戦できるぽっ





















 これから断捨離を始めたい人向けの1冊を見つけましたウィンク

 断捨離って2010年にその言葉が有名になってから一躍ブームになりましたよね。
 この言葉を知っていて、ずっと気になってました。
 私もやってみたいな~と思いながらも、捨てるってなかなか難しいんですよね雫
 ちょこちょことはやってみては止まり、気が向けば始めると繰り返し。
 これじゃいつもの片付けと変わらないわからん
 今年になってから何が進まない理由かな~と考えました。
 そうしたら

 『断捨離って実はどういうことだろう!?がわかってなかったのよねショック









 調べましたよ~言葉の意味下矢印
 
『ヨガの「断行(だんぎょう)「捨行(しゃぎょう)「離行(りぎょう)」
  という考え方を応用し、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで
  モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。』



 ほうほう、なるほどウィンク
 一般的な片付けとは似て異なるものだったのね~目
 この意味をさらに簡単にわかりやすくすると



  断=入ってくる要らない物を断つ
 捨=家にずっとある要らない物を捨てる
 離=物への執着から離れる



 こういうことなんだね。
 今まではただいらないかな~でポンポン捨ててたり、もしかしたらいるかも~って
 なかなか捨てられなかったりしてたけど、そもそもの考え方が違ってたから
 進むはずがなかったんだほえーいなずま



 友達に『今年は断捨離が目標なんだスマイルと話したら
 この本がオススメだよ。エッセイマンガだから読みやすいよと教えてくれました。



         『断舎離セラピーノート



     断舎離 



 思わず面白くて1冊一気読みしてしまいましたうっしっし
 マンガだからわかりやすいし、この絵大好きな『コスメの魔法』を書いてる作者なの目
 しかもわりと考え方が似てるのよね~上向き矢印
 
 服っていっぱいあるけどなかなか捨てられない雫
 日用品はどんどん増えていくけど、そのうち使うかも~と思っちゃう雫
 キッチン用品も揃えてはいるけど、結局気に入ったものだけヘビロテ気味雫
 

 あるわあるわ、思い当たることがいっぱい。
 そっかスマイルとすんなりいろんなことが納得。
 ブームに流されて飛びついてはみたものの、ちゃんと意味を理解していないと
 ダメなことっていっぱいあるんですねしょんぼり
 この1冊を読んでちょっと消化できたので、本日からさっそく始めてみようと思います。
 これなら断捨離初心者でもわりと簡単に挑戦できそうですウィンク




 このシリーズ読み易かったから、次はこれも読んでみたいなウィンク



               





 面白かったらぽちっと1票お願いします。
ブログランキングバナー
人気blogランキングへ





 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月22日 18時38分13秒
[オススメの一冊☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.