5588611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2017年07月29日
XML
カテゴリ:毎日ちょこっと
 駐車場で見つけたちょっと珍しいもの目












 気づく?気づかない?あると便利??

 コンビニって日本中で日々増えてますよね
 今や日本中どこの市町村に行っても
 たいてい1軒くらいはあるのでは目

 
 それと同じく
 ペット社会にもなったんだな~って気がします
 動物連れで買い物に行く人
 行楽に行く人、イベントに行く人
 ほんと増えましたよねバイバイ

 ホームセンターなんて
 わんこ連れで一緒に買い物ができちゃうから
 店内で振り向いたら
 カートにでっかいわんこが乗っていて
 びっくりびっくり

 我が家も小さいころから
 わんこを飼ってますが
 店内に連れて買い物をとなると…
 カートにじっとしながら
 長時間付き合わせるのは可哀想な気がして雫


 でも家族だから
 一緒にいろんなところに行きたい犬猫
 って人も多いんでしょうね
 先日野外イベントでベビーカーを見かけて
 通りすがりにふと見たら
 中に乗ってたのはプードルでびっくりびっくり
 ペット用ベビーカー!?
 なるものがあるんですね目

 
 気になって調べてみたら
 あるある、小型犬用だけかと思ったら
 大型犬用もあったびっくり
 すごいね~病院に行く時に便利かもグッド

  
 

 そういえば最近新しくなったコンビニで
 こんなのを見かけました目

 

 ペット専用のリードフック


 散歩の途中で
 ちょっとコンビニに寄った人が
 リードをつないで置けるところみたい

 


 へ~一昔前は
 コンビニの入り口にポストがあったから
 そこにわんこをつないでいる人を見かけましたが
 近頃は見ないかも犬
 入り口は怖いな~と思ったことがあったら
 そういうことへの対策もあるのかしら
 いろんな人口が増えたってことねバイバイ


 気づけばこのリードフックは
 増えつつあるようです
 便利?使う?使わない??
 小型犬の飼い主の友達に聞いたら
 可愛いわんこがつながれてたら 
 連れて帰られちゃうよNG
 と言ってましたショック 
 

 う~ん、5分10分車を離れたら
 車上荒らしにある世の中
 ないとはいいがたいわからん
 サービスの一環ではあるけれど
 自己責任で使用が大事ですねバイバイ


 





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月29日 18時22分45秒
[毎日ちょこっと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.