5608056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

ワルモノひろい喰い~北海道おいしい探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 bo-slove@ 初めまして!! 訪問&挨拶を兼ねて遊びに来ました!! 北…
 くろさる@ Re:これが日本一のロールケーキです!北海道で買えちゃうの♪(09/02) これ美味しいよね~ 今度大人買いして食べ…
 さるる5@ クロシャチ?クロカメ?? 私もカメさんに乗りたいな♪ 来年こそは流…
 カメさん@ Re:夏休み最後の休日を満喫☆穴場公園&プール発見♪(08/19) 次回はウォータースライダーで龍宮城まで…

バックナンバー

サイド自由欄

2021年07月30日
XML





    蝦夷梅雨って知ってますかびっくり














 北海道、実は東京より暑い炎

 今年の北海道は
 冬も夏もどうしちゃったのびっくり​​​!? 
 って思うような
 ​大雪​​猛暑​に襲われてます号泣​​

 連日30度超えは当たり前
 ヘタすると
 35℃、場所によっては37℃ショックショックショック
 平熱より高い晴れ
 そして暑いと言われる
 東京よりも沖縄よりも
 気温が高いってほえーほえー​​​​​​​ほえー  


 そういえば
 この夏の北海道は
 雨が極端に少なくて
 ​「蝦夷梅雨」​がなかったびっくり

 あ、えぞつゆってのは
 北海道の雨の季節
 本州で言うところの
 梅雨の季節ですバイバイ
 ここ10~20年くらい
 北海道にも長雨の時期があるの雨
 
 気候の変動でしょうかね
 そのせいか
 本州の梅雨の時期に見られる
 あじさいの花
 6月のイメージですが
 北海道の紫陽花は
 これからが見頃大笑い

 
​ 真夏の紫陽花

 これは北海道ならではかしらぽっ
 暑い時期も
 あじさいの花を見ると
 なんだかす~っと
 涼しい気分になれます荒波


 その近場で
 こんな花も満開花

 
 こぶりなヒマワリが
 旬真っ盛りですきらきら
 同時に2つの満開が見られるのは
 さすが北国北海道どきどきハート



 炎この暑さ只者じゃない炎
 身近な人が
 パタパタと熱中症に
 やられていってますしょんぼり
 売り切れ続出で
 今や手に入りにくい
 ​首掛け扇風機​
 買っておいてよかったダッシュ

 ​​​

 電池タイプじゃないので
 軽いし、USB充電もできる
 スグレモノハート(手書き)
 ​今年買ってよかったもの第一位だな​うっしっし



 一日中汗をかくので​​​​​​​​​
 水分補給と塩分補給が​
 欠かせません
 水分は水やお茶で取るけど
 塩分って以外に難しいわからん
 我が家では
 パクっと食べられる
 これ大活躍してますよ下矢印下矢印下矢印

 ​​​

 タブレットもスッパイマンも
 塩とクエン酸が取れるので
 汗をかいたあとの​
 疲労回復にいいのよねどきどきハート

 さすが南国沖縄の人が
 昔から食べてるだけあって
 スッパイマンは
 美味しくて天然なのが嬉しいぽっ
 他のもお取り寄せしよっかなバイバイ

 ​​​




 ワルモノひろい喰い - にほんブログ村




 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村





 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月30日 07時20分04秒
[北海道旅行・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.