000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/12/30
XML
カテゴリ:野鳥
Red-tailed Hawk
Buteo jamaicensis
Accipitridae タカ科(ワシタカ科)
アカオノスリ
19 inch (48.26 cm)

RTH 02
Cape May Point State Park, NJにて
2005.04.10

**************************************


 Red-shouldered Hawkと同じくらい頻繁に見かけます。高速道路脇の樹木・電灯などの上にいることが多いです。belly bandと呼ばれる横縞がお腹にあります。またその名の通り、尾は赤っぽい茶色で、空高く舞う時に光が当たると、オレンジっぽく透けて見えて綺麗です。背中にV字型に入った白い班模様も見分けるときのポイントです。

 北米のほぼ全域で留鳥として見ることが出来、カナダなど北の地域では夏鳥です。西部・東部・・・といくつかバリエーションがあり、特徴的なお腹のBelly Bandがないタイプもあるようです。小さな哺乳類・鳥・爬虫類などを食べます。2005年には間近に舞い降りて、ネズミか何か、尾のついた動物を食べていました。

RTH 05
幼鳥。
Mckee Beshers Wildlife Management Area, MDにて。
2006.02.19

RTH 06
この子も幼鳥っぽかった。
NJにて。
2006.09.04

**************************************
以下はデジスコ導入前の想い出の作品♪

RTH 03
尾が赤いでしょう。
Cape May Point State Park, NJにて
2005.04.10

RTH 01
正面から。
Cape May Point State Park, NJにて
2005.04.10

RTH 04
Cape May Point State Park, NJにて
2005.04.10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/30 12:57:29 PM
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.