426056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007/01/19
XML
カテゴリ:
Virginia Dayflower
Commelina virginica
Spiderwort Family (Commelinaceae) ツユクサ科
お花 1 inches (2.5 cm)
草丈 1~3.5 feet (30~100 cm)
Native

Virginia Dayflower
Theodore Roosevelt Island, VAにて
2006.08.12

**************************************


 2005年にも探したのですが見つけられず。2006年になってバードウォッチングをしている際に、偶然湿地帯で見ることが出来ました。

 Asiatic Dayflowerのお花に似た感じですが、草丈が結構高く、お花も大きめでした。花びらは3枚とも同じ大きさで、淡い青です。こうして、花びらが3枚揃って咲いているのを見ると、Spiderwortと同じ仲間だと納得できました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/20 01:12:58 PM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.