426254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Satchanから自然便り

Satchanから自然便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007/02/05
XML
カテゴリ:
Wild Ginger
Asarum canadense
Birthwort Family (Aristolochiaceae) ウマノスズクサ科
お花 1.5 inches (4 cm)
草丈 6~12 inches (15~30 cm)
Native

Wild Ginger 01
Cabin John Regional Park, MDにて。
2004.04.24

**************************************


 2003年にHoyles Millで行われたBlack Hill公園主催のフラワーウォークに参加した時に、芽を出したばかりの葉を教えてもらいました。後に、チェサピーク&オハイオ運河沿いの公園や自宅近くの公園などで、同じ葉を見つけ、お花を見ることが出来ました。よく見かける春のお花です。

 一般名は、地下茎は強い生姜("ginger")のような香りがすることに由来します。砂糖と共に調理して、生姜の代わりに利用することが出来るそうです。食用の生姜とは関係がありません。

 同属のお花は他に、緑がかった紫のお花を咲かせるLittle Brown Jugs (A. arifolium)が南の地域に分布し、常緑で三角形の葉を持つようです。Jug(「水差し・つぼ」の意)の名にふさわしい感じのお花が可愛らしいですね。

Wild Ginger 02
左にぴろっと伸びている葉は、Trout Lilyの葉です。
Cabin John Regional Park, MDにて。
2004.04.24





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/10 08:17:17 AM
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.