370284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2011.08.29
XML
カテゴリ:chibi
なにが再発って、あーた、あれですよ、乳腺炎。
こりないよねぇ。
二人目になると疲れていることが多いのか、食生活が乱れるのか、加齢のせいか(!)、乳腺炎何度もなってる。

でも一番の理由は、せっかく朝晩だけで落ち着いていたのに、夏休み中は昼間も機嫌悪くなったらあげちゃってたのでまた大量生産されちゃってたのが理由かな。
仕事戻ってぱったりやめて詰まっちゃったかんじ。

いつもなら飲んでもらえば治るのに、2日目も熱が下がらず近所の助産院に駆け込みSOS。
とてもいい助産師さんで癒された~
けれど、高熱で炎症状態になっており固まっちゃってるので、すぐに完治は難しいと。

とにかく、治ったらもう断乳するの決意を固めた一件でした。
長男の時はアレルギーで食事制限中で、結婚記念日ディナーで何でも食べたいということで搾乳していって後であげようとしたら飲まなかったので、もうこのままやめちゃおうかなという勢いで辞めてしまったのだった。
あれも1歳1ヶ月。
あの頃、長男はもうスタスタ歩いていたなあ。
のんびり次男くんはたまに手放しで立って「すごい?」とアピールしているけど、歩くのは2、3歩。
歩くまでは授乳しようかな~と根拠のない期間設定をしていたけど、もうこれ以上はムリ~

さあ、自分の身体を取り戻すのだ。
ほぼ4年に渡って赤さんに乗っ取られ、赤さんに尽くしてきた身体、もういいでしょ。
断乳したらお酒も飲んじゃうし(超弱いけど)、早朝ジョギングもしちゃうし(次男の眠りが深くなることを祈って)、寝かしつけもたまにはオットにお願いしちゃうし(親子ともに教育あるのみ)、わくわく~♪

迷うのは、桶谷式に行くかどうか。
けっこうお金かかるし、仕事あるし。
要領は分かったから今回は自力でがんばってみるかな~
でもそれができないからみんな通うんだよね。。



しあわせそうな二人。羨ましそうに長男がちょっかい出してた。

DSC_0173 (2)

夏休みずっと一緒だったからか、また保育園通いで泣く次男(長男はケロリとしている)。
家でも抱っこちゃんになっており、昨日も抱っこしていたら長男もだっこーと甘えてきたので二人抱っこしたら、次男がギャーと泣き出す。
長男にヤキモチを焼いているようで、必死にもみじのような手で兄ちゃんを押しやっている。
いつも羨望の眼差しでにこにこ兄を見つめているのに、こういう感情もあるんだな、と新鮮でした。


【長男語録】

半裸で寝ていたオットのワキを指し、「かみのけがあるよ!!」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.29 07:34:18
コメント(3) | コメントを書く
[chibi] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.