641685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わやの萬ブログ

わやの萬ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わや3

わや3

Calendar

Favorite Blog

デカサザエ New! 晴れ太935さん

渓に降りる梯子を便… ponpontondaさん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

炭八を買ってみた アルローラさん

石徹白集合の釣り あといちさん

今日も絶好調?2 Zuzu4さん
釣りお爺日記   … 釣りお爺さん
シンの釣り日記 シンシン3さん
雪国の年中バイク乗り 雪国の年中バイク乗りさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん
2009.04.19
XML
カテゴリ:投げ釣り
昨日は、敦賀市にバイクでツーリングに行ってきた(ここ強調!(笑)のじゃった。

オレンジ竿の試投したくてウズウズしてたってのもあるが・・・。

事前に10時ごろ現地集合って事で中部投げ組合長さんとプチオフ会も兼ねてる。

相変わらず寝坊して(^^;8時頃出発。R21⇒R365?⇒R8で敦賀市に向かうが、混んでたので木の本から北陸道にのった。

敦賀の「三水」さんで石ゴ\500分買って 中部投げ組合長さんにtel入れると近くで投げてるというので現地に向うと・・・なんと敦賀サーフの雄「ちょっぽ」さんと何やら怪しいミーティング中であった。(笑

↓松原海岸にて怪しい会話の二人。後に手取投友会の会長も加わり拍車が掛かったという・・・凄い!(^^;
CIMG1072.jpg

↓ここは超有名釣り場・・・この時間には、投げ釣り師がずらっと並ぶ。当たり前か?(^^;
CIMG1073.jpg

隣に入れてもらってオレンジ竿準備して・・・錘は23号をチョイス。
最初、恐る恐る軽く振って50m位だろうか?
巻き上げると力糸がモモってたので直してから2投目。

せーの!よっ!・・・ガチャ!がりがりっバキッ!・・・あちゃー!(^^;

穂先が折れたかと思ったが、2番と3番ガイドが壊れただけで済んだ・・・

とりあえずガイド応急処置して(ちょっぽさんありがとうございました。)数投したが、まったくポイントに届かずなんも当たらないし釣れない。
この時期は、遠投しないと駄目なのである。

投げ釣り初心者としては、100g前後の錘を投げるコントロールに自信が無い。
込み合う釣り場で(競技会と比べればかわいいもんだと思うが・・・)竿を振り回すのはやはり怖いのだった。もっと練習せねば・・・。

とりあえずオレンジ竿の試投終了!(TT)

後半に続く・・・か?















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.19 18:03:44
コメント(4) | コメントを書く
[投げ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.