641664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わやの萬ブログ

わやの萬ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わや3

わや3

Calendar

Favorite Blog

デカサザエ New! 晴れ太935さん

渓に降りる梯子を便… ponpontondaさん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

炭八を買ってみた アルローラさん

石徹白集合の釣り あといちさん

今日も絶好調?2 Zuzu4さん
釣りお爺日記   … 釣りお爺さん
シンの釣り日記 シンシン3さん
雪国の年中バイク乗り 雪国の年中バイク乗りさん
V2 sports - VTR… ☆ゆずポン酢☆さん
2009.04.19
XML
カテゴリ:投げ釣り
さて午前中は、松原海岸で竿を壊し釣果も無くガッカリだったが・・・遠投不要の地に場所移動する事に。

向かった先は、敦賀港旧赤灯台の堤防。

余程落ち込んでるように見えたのか?中部投げ組合長さんのご好意で予備竿(プライムサーフ30-425T ryuスペシャル!)を借用させて頂いたのじゃった。

とにかくこんな長い竿は初めてだったのでビビリながら投げてみた。
上には灯台用の電線走ってるし注意しながら・・・・。

↓どなたかの残留異物?
CIMG1076.jpg

何とか慣れたがせいぜい4色程度。

持ち続けると・・・「お・・重い!」とてもサビき続けるなんて無理。

中部投げ組合長さんは、色々投げ分けてキスのパターンを探って掛けている。

真似したいが無理なんで放り込んで竿受けに掛けておいて喋ってたら・・・

「ガクッ!ガタガタッタ!」・・・なんだ今の?竿尻浮かし兼ねない大きな当たり!

そうっと聞いてみたが針掛かりしてない・・・・残念!

仕掛け回収してエサを交換!同じ位の場所に投入してみた。

ちょいの間おいて・・・ググッ!ブルブル!・・・来たー!キスじゃ~!

↓なんとか本命!ボウズ回避~!(^o^)
CIMG1080a.jpg

釣り上げるとキスは冷たい。未だ海の中は冬なのだろう。

5時頃まで中部投げ組合長さんのレクチャー受けながらガンバった甲斐があり3匹のキスを釣り上げる事が出来たのじゃった。

最後に「海無し県民に土産や!」と太っ腹な中部投げ組合長さんからキスの他イイダコまで頂いてしまった。

↓キスじゃ~!バンザーイ!!(^o^)
CIMG1082.jpg

↓イイダコ・・・早速、茹でて頂きました。
CIMG1085.jpg

キスは、天麩羅に・・・我慢できずに撮影の前に食べちゃったんで・・・(^^;

今回お世話になった中部投げ組合長(ryuさん)さん、ちょっぽさん、たいへんありがとうございました~。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.19 19:09:24
コメント(12) | コメントを書く
[投げ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.