791853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love Ya! Tony Jaa. Always!

Love Ya! Tony Jaa. Always!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Avec Mes Enfants Barbara21さん
帰ってきたピッコロ… michi3号さん
♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
Bring Em Out chinito777さん
ソマリのちわ,ムク&… 名乗るほどではございません。さん
モチのタイランド日… mochi_thaiさん
ジャッキー・チェン … JACKIE(MAKO♂)さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
秘密結社!!浜名湖か… かず殿(・ω・)ノViVA舘山寺(かんざんじ)温泉さん
ちびちびライフ チビジム2525さん

Freepage List

2005.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝7時にホテルのドライバーを呼んであるので、6時にアラームかけていてシャワ
ー浴びて着替た時点で自分が日本時間で起床したことに気が付いた。
朝は何気に肌寒い。
エアコン消して少し寝直し~。
体調は余り良くないけど、今日トニージャーに会えたら、きっと元気になれるね((
´∀`*))ノ

未だ本当に会える実感わかないし、今朝の夢にはSHAWN WAYANSと、美川憲一と多
分、三原順子が出てきた。


化粧して朝ご飯食べて昨日から予約しておいたドライバーを待つ私~
1000バーツかかるけど遅れたくないから、7時に予約したけど今7時5分、未
だ来ないからなんかドキドキ~

ちゃんと来てよね~

その為に確実なVANサービスにしたんだからぁ。

と思いつつトイレしてもどって来たら、ドライバーが来ていた。
7時16分なり~~

で早速レツッラゴー!
このドライバーさん。飛ばし屋だった。
時速100キロは出していた。
気に入った!
でも途中道でデンと動かない犬をひきそうになること数回。
ワァ!
犬殺してまで急がなくて良いからね!

で目的地はホ~ントにヘンピな何も無いところにあった。

途中食っても旨くなさそうな水牛が沢山放牧してあったけど、あれって畑耕す牛
なのかな?
放牧してある象を見たとき目的地が近いのだと知った。

15分位遅れたけど飛ばしっぷりが好きで40Bあげた。

右を向いても左を向いても象だらけ~
バナナやサトウキビを買っていたけどきりがないので、途中から断ったけど結構
買ったぁ。








100バーツでデッカイ象に乗った。
本当に来るのかな~なんて期待と不安を胸に腰かけていると、オジサンが一緒に
写真に写って下さいと言ってきて、写ったあとトニージャーの写真を見せて、こ
の人来ますよね?
と尋ねると

「昨日は来たけどもう今日は来ないよ。」

と言われて頭が真っ白と言うか真っ黒になった。

でもTATの話しだと今日だし、信じて待ってみることにした。

そうこうしているうちに、ものもにしい雰囲気になって来たので多分トニージャ
ーがくるんだと思った。

そうしたら、10時前ごろに、車に乗って警備員に囲まれたトニージャーが出て
きた。
ジージャンにジーンズだった。
この暑いのに。

で真っ直ぐに特設ステージに歩いて行った。
言葉が分からないけど何やらお酒を器に入れていた。
って言うかアレ飲みてぇ~~。

そのあと、トニーは特設テントに座りお寺への寄付を募るイベントがありました


私も500バーツ片手に、それと、サインペン片手にそれと、昨日書いたファン
レター片手に行きました。

トニーちゃんはまるで再会した人と会うかのように振るまってくれたのは、韓国
のファンと間違えている可能性大!(笑)
とは思いつつも手紙も喜んだ顔で受け取ってくれました。
手紙を渡す手がドキドキして震えてハズカシかったです。

で、前々から思っていたのですが、トニーの爪は真ん丸で意外にゴツイ農耕民俗
の手だよね。
大好き♪
でも、見れば見るほど私が好きになるタイプのルックスじゃないのに何でこんな
にハマってるのかが自分で不思議で、本人見ながらも思ったよ。

何か、見た目は全くタイプで無い人をこんなに好きだと考えるだけで、余計に胸
が熱くなったよ。


普段好きになる人は2メートルくらいある人だからねぇ。



で、サインペンを渡して私の携帯にサインしてもらいましたが、あーこれもった
いなくて使えなくなるじゃんと今更気が付きました。携帯にサインをお願いする
と横でトニーパパが何か言って笑いました。


そのあと、そのまま、トニーは、僧侶達と上がって行ったので、子象と遊んでい
たらオジサンが乗りなよ。
乗りなよ。
と言うのですが2歳の子象に私は重すぎるから~と身振りで断りました。

で式典では食事が振る舞われていたので、オジサンの案内で食事にありつけまし
た。






トニーを見に戻るとトニーと多分トニーの家族は、お坊さんとの何やら儀式の最
中でした。
見ていると一般の人も参加しているようでしたので私も上がって正座しました。
お坊さんが何度か水をかけてくれました。

目をとじてその声にききいっていると涙が止まらなくなりました。
ここまでこれて、今ここに座っていられる不思議なご縁に感謝しました。
言葉は分からなくても魂に響いてくる声で時々トニーを見ると、トニーも瞑想状
態でした。


その後、私もお坊さんに、かた結びした糸で手を擦ってもらい、手に結んでもら
いましたが、私の太い腕にお坊さんは難儀しておられました。



この写真、下から2番目の糸のようなものは宗教儀式の間TONYとそのファミリーなどがずっと手を糸にもちお清め?みたいなことをしていたと思うのですがそれに使用した糸を人の手首の長さに切って、手を糸でこすって(映画ONGBAKで僧侶がトニーの手を糸でこするシーンと同じく)したあと、手首に結んでいただきました。


この糸がトニーの手にはもっとたくさんありました。


10本くらい???






その式典が終わるとトニーは、象に乗ってパレードでどこか行ってしまいました

その後をノンプラドゥ楽器隊みたい感じで皆踊りながら着いて行きます。

私はそれを見送っているとさっきの子象のオジサンが又、乗りなよ~と、言って
くれたので、今度は私は迷わず乗りました。
トニー達のパレードに参加出来たわけです。さっきの象には鞍?が着いてたけど
、こんどはナマ象なので、背骨が尻に食い込むと思っていたら前に動いたら平気
でした。

およそ5キロ位の道を移動して、違う寺院に行きました。
トニーは先にいて前のほうに座って居ましたが今度は私もさすがにバテて外で涼
み、水を求めてさまよいました。

と言うか、トニー見すぎで胸イッパイ疲れもありました。
憧れの人をずっと見てるとなんか疲れませんか?
心臓にも悪いかも状態で…


で水を見つけ、コップとか回しのみで、普段なら嫌でしょうが、こうゆうときの
水の美味しさはそうゆうや虫が浮いてる位、何とも思わなくなります。

一時間程すると、皆がいっせいに特設会場に行くので私も行きましたが、
今度は出遅れて後ろの方でした。

トニーパパがずっとしゃべっていますが、なに言ってるか分かりませんが、何か
盛り上がりかたからして、誰か家の息子の嫁に来てくれと、村のね~ちゃんに呼
びかけてる気がしました。
厳格で立派なお父さんだと思いました。



トニーママもです。
パンナム師匠も来ていました。
みんな凄く盛り上がっていました。

で皆で質問していいコーナーがあったけどタイ語だから分からないけど、皆でヒ
ューヒュー言ってたから気になるぅ~~
あー動画撮れば良かったと今更後悔(T.T)


特に派手なパフォーマンスをするわけではなく、村を代表する英雄としてやって
きていました。
結局朝から3時位まで皆と一緒だったと思います。


でイベントが終わる頃、子象のオジサンが、又声をかけてくれて送って行くよ~
と言うソブリをしてくれたのでタイの電子辞書で、バス乗り場を尋ねると知って
る~と頷くと、歩き出しました。
歩きだして程なくすると、彼はバイクに股がる青年をよびとめてその後ろには彼
の日本人の奥さん。
お互いにこんなところで日本人に会うと思っていなかったので驚きました。
で象使いの彼とは、遠距離結婚していて、昨日スリンに着いたばかりだと言うこ
と。

しかも彼女は私と同郷だったので、迷わずお互いに連絡先をこうかんしました。

で3人でバイクに股がり、象祭りの為にやってきている象使いの部屋まで案内して
もらえました。

よくこんなところまで一人で来ましたねと言われましたが、

「自分で自分の情熱に驚いています。」

と答えました。


あんなに利口で、かわいい象も、お互いの相性があって、不用意に象の前に行く
と殺されることもあり、象使いの方も亡くなる事もよくあるそうです。
知り合いの象使いの人も亡くなる数日前に会ってから、象に踏み殺されたそうで
す。

彼女の旦那さんは星になった少年の本人に会ったことがあるそうで、あのご本人
はスリン、エレファントビレッジに来たそうです。

彼女と彼の成れ染めは、日本に象使いで来ていた彼と、動物大好き彼女が知り合
った事だそうです。

明るくて、動物大好きな彼女と仲良くなれそうな気がしました。

彼女と彼の成れ染めは、日本に象使いで来ていた彼と、動物大好き彼女が知り合
った事だそうです。

「トムヤンクンってどんな映画?
去年の象祭りのシーンのパレードに私が写ってるって言われたんだけど…」

とのこと。
どうやらトムヤンクンは本物の祭りで撮影したらしう。
でも水かけ祭りだった様な記憶が…

帰ってゆっくり見てみよう。


象に股がる青年達を見ながら彼女は

「あーやって、男だけで固まられると行きにくいのよね。
この村って男は男、女は女で、結婚もしていない男女が、一緒に遊ぶとかはほと
んど無いし、今は大分良いけど、前は女の人に触っただけで捕まる事もあったみ
たいよ。」

と、いっていました。
それと、スリンはタイの中でも激辛料理の地域らしく、彼女の旦那も物凄い量の
辛味を入れるそうです。


その後象のサッカーの練習を見て、旦那さんの友達のバイクに股がってバス乗り
場迄きました。




バス停の売り場に、スッピンなのちやたらと綺麗で、英語も話せるオカマさんが
居たので、貴方綺麗と言いたくても言わずに、20バーツ払う小指が何故か立っ
てた私でした。


バスの中で田園風景を眺め、牛や鶏が駆け回る姿を見ていると、懐かしい思いに
かられました。

乗り合いバスは、景色も空気も良くてたったの35バーツでした。
又、乗りたいなぁ。

バスでもホテルに帰ってもお寺の事を思い出すと涙が止まらなくなります。

暖かなものに包まれた感覚で私は許されながら生きていて、例え間違えがあった
としても大きな力で守られているような気がしました。
こういった経験は皆さんしたことありますか?
私は初めてで、不思議なんです。

多分、黒人教会でスピリツッ感じてバタバタ?興奮したりする人も何かこのかん
じを味わってるのかなとか思いました。


一日外に居たので結構脱水症状気味、喉がず~っと渇いたのと、日焼けでムナモ
トが真っ赤っかになりました。
疲れたのでルームサービスを頼みました。
ルームサービスの食べたお皿ってどうすれば良いの?
私は洗って部屋に置いて置くことに…

ところで、此処のホテルの面白英語( ゜∀゜)Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャ

みんな何故か私に

“SIR."

と言うんです。
男に見られていたりして…(@'ω'@)?

そういえば、飛行機では

MADAM

って呼ばれるようになった。

前乗った時は

MISS

だったんだけどなぁ~
日本で最初に

奥さん

って呼ばれた時みたいな気持ちと言うか確実に老けていっている…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.20 00:37:19



© Rakuten Group, Inc.
X