788379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love Ya! Tony Jaa. Always!

Love Ya! Tony Jaa. Always!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Avec Mes Enfants Barbara21さん
帰ってきたピッコロ… michi3号さん
♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
Bring Em Out chinito777さん
ソマリのちわ,ムク&… 名乗るほどではございません。さん
モチのタイランド日… mochi_thaiさん
ジャッキー・チェン … JACKIE(MAKO♂)さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
秘密結社!!浜名湖か… かず殿(・ω・)ノViVA舘山寺(かんざんじ)温泉さん
ちびちびライフ チビジム2525さん

Freepage List

2009.12.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




ここ1週間ほど、私んちの洗面台(TOTO)のの水が急に出なくなった。
年末ってど~~もそういったトラブルが多くなる。

 

 

で、今の洗面台購入して2年3ヶ月、、、で、もう保証がきれているからと母は、頼んだこともないところだったけれど、チラシを見て電話。

 

 

知らない業者に頼むなんてリスキーだなぁ~~って思い、メーカーに電話するなり、今まで頼んだところにお願いするなりすればいいのに、、と助言するも、母なりの考えがあって、聞く耳を持たない。

 

 

 

で、私が外出中にきて見積もりを立てていってその業者がTOTOに症状を伝えたところ、もう手の施しようがないとかで前例もないほど酷い状態だから、買い替えしたほうがむしろ安上がり、、、と回答をもらったから、、、と17万円の見積もりを出されたらしい。

 

一旦帰宅してその話を聞いた私は

 

 

『それっておかしいよね??』

 

 

とすぐにTOTOに電話、およびその業者にも電話してキャンセルした。

 

もうキャンセルしといたからねぇ~~と、後は、その業者がおいていった工具的なものをもとりに繰ればいいはずだった、、、

 

 

で、また用事をすませに出かけた私に電話、、、どうやらまだとらぶる発生したらしい。

 

 

業者の男、キャンセルしたにもかかわらず、INAXの洗面台を持ってきて帰らないらしい。

 

 

『こんな重いものを乗せて走り回れない。』

『お金をいくらかもらってここにおいていくしか方法がない』

『無理いって業者に今日もらってきて、お金もこっちで建て替えて払っているから

返品がどうしてもきかない』

 

 と、母に詰め寄ったらしい。

急いでバイクで戻って

 

 

『キャンセルしたんですけど』

 

と会社に電話するも、電話の受付には沢山居るらしく、誰が電話を取ったか分からない。

 

 

『まぁ~キャンセルしたんでお帰りください。

私はまだ用事の途中なんで』

 

と去ろうとすると、走りよってきて

 

『聞きたいことがあるんですけど』

 

と電話してキャンセルしたのかとか色々聞いてきた後に、これ見てください、、、

 

と車の後ろに積んであるINAXの洗面台を見せられて

 

『これもう開封しちゃって返品きかないんですよ』

 

 

といわれたんで

 

『そちらの会社にはキャンセルできるって言われたんでキャンセルしたんです。

会社との連絡ミスですから私どもには関係ありません』

 

 

と言って、だんだんイラついてきたんで殆ど怒鳴っていた。

 

 

で、変な話なので目の前でTOTOに電話してこの業者から本当に電話があったのか

問い合わせた。

 

するとその業者の態度が突然変わって

 

『ボクが嘘ついてると思ってますよね?』

 

『はい。思ってますねぇ』

 

でTOTOと話を続けていると、この業者からは電話がなかったとのこと。

でも問い詰めるて発信履歴を見せてもらうと一応違う番号のTOTOにかけた形跡だけはあった。

通話したか迄では不明ですが、いずれにしてもTOTOは、話だけで

 

『手の施しようがない。

かいかえたほうがいい』

 

とは絶対に言わないとの事。

 

で、業者の態度が変わり、お邪魔しますとも言わずに靴を脱いでヅカヅカと洗面所にあがって、工具を整理し始めた。

あ、そのまえにあきらかに会社に電話してない一人演技の会話をして見せた。

 

 

で、

 

『こちらのミスでした』

 

と凄い勢いで帰っていった。

 

 

危ないところだったぁ~~17万円なくすところだった。

 

 

 

 

 

 

 

で、今、簡単にネットで検索したら出てきました。

第一水道サービス

TEL:0120-051-999

 

げぇ~~悪質会社だったんだぁ。

トイレの修理依頼したら、壊して200万円請求してきた、、、とか。

やばいぃ~~

 

 

感想&コメントとかはこちらの掲示板に宜しく~♪ 

 

 

 
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/71/0000022171/07/img37116c27zik2zj.jpeg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.25 21:53:58



© Rakuten Group, Inc.