1236136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WeddingNote

WeddingNote

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2015.10.07
XML
結婚という晴れやかな門出を祝い、これまでの人生を支えてくれた方への感謝の証しでもある引き出物。
日本の伝統に満ちた上質な逸品を厳選しました。
 


スタイリッシュな純銅製のカップは、男性の先輩や上司へ。熱伝導率が高くアイスコーヒーやビールが、最後の一口までキンキンに冷えたまま楽しめます! 
「RED & WHITE」モスコミュールカップ(左)アイスコーヒーカップ(右)/織田幸銅器




大正時代に創業した江戸硝子の老舗からは、シャープな顔立ちのグラスをレコメンド! 自宅でのくつろぎタイムの、名パートナーとして活躍することを約束。
「BLACK」Shotマット(左)ROCK(中)Tumblerマット(右)/松徳硝子


 
約200年の歴史を誇る有田焼の弥左ェ門窯。秋の実りを感じさせる深みのあるワインレッドに染め付けたドラマチックな色彩は、ふたりの笑顔の余韻とともにゲストの食卓を飾ることでしょう。
「JAPAN AUTUMN」 小鉢・小飯椀 /ARITA PORCELAIN LAB


しっくりと優しく手になじむデザインをコンセプトに作られた食器シリーズ。グラフィカルなビジュアルと、箸置きに込められた“with your hands”の心温まるメッセージが、ゲストの毎日にほっこりと寄り添って。
箸・箸置きセット/石丸陶芸




幸せを橋渡しする”という語呂合わせから、箸にまつわるアイテムは古くより縁起を運ぶ贈り物とされてきました。胡桃や楓、桜などの異なる木目の表情が食卓を豊かに彩り、晴れやかな祝宴の余韻を感じさせるでしょう。
「葉枝おき」〈5個セット〉/角館 伝四郎


 
日本の伝統の美意識に満ちた柄ゆきを、研ぎ澄まされたカッティングで表現した江戸切子。上質なものを知りつくした人生の大先輩である主賓には、格調の高さとモダンさを兼ね備え、書斎のオブジェにもなる文鎮を! 
「漆硝子文鎮」矢来柄(左)、七宝柄(右)/廣田硝子




繊細なインディゴブルーによる彩色が美しい、オリエンタルなコレクション。前菜やサンドイッチをはじめ、刺し身や寿司などの和食を盛りつけてもさまになるシェイプは、目上の女性の眼鏡にも叶うはず。
「ブルーパルメッテ」 トレイ/ロイヤル コペンハーゲン




英国の名窯からは、乳白色のファイン ボーン チャイナに幾何学的なエンボスモチーフを効かせたコレクションをセレクト。日本茶はもちろん、小鉢やデザートカップとしても幅広く活躍。
「インタグリオ ジャパニーズ ティーカップ&プチトレイ ペア」/ウェッジウッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.07 17:51:29
コメント(0) | コメントを書く
[引き出物・引き菓子・内祝い] カテゴリの最新記事


プロフィール

IAMI

IAMI

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.