7325419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
April 20, 2007
XML
#1 Pilot

ブレンダ・ジョンソン(本部長補佐/チーフ)Kyra Sedgwick
ウィル・ポープ副本部長          J.K. Simmons
フリッツ・ハワード(FBI特別捜査官)   Jon Tenney
デビッド・ガブリエル巡査部長       Corey Reynolds
テイラー警部               Robert Gossett
プロベンザ警部補             G.W. Bailey
フリン警部補               Tony Denison


これのためにLaLaTVに入りました。ついでに未見のSATCの最後の数話を見ることができます。
一言、主人公の女性チーフ・ブレンダが良い味を出していて面白いですね。
彼女はガチガチの上昇志向というわけでもなく、特に美人でもなく、お色気むんむんでもなく、でも、甘いものが大好き!と、どこか憎めない面があって、ソフトながらきっちりお仕事できる、そんな感じ。
頭ごしに彼女を「押しつけられ」ストライキ状態のLAPDの特捜班。どこかで顔を見たような役者さんがたくさんいて、Star Trekでもおなじみクライド・クサツさんもいました。彼らをこれからどれだけ懐かせることができるのか、それも見所でしょう。
そして容疑者を追い込むところに重点が置かれるので、CSI的に複雑になったり、ミスリードのために時間を潰すこともないし、その過程が単純で判りやすいです。これはなかなか良いのではないでしょうか。


#2 About Face

主人公のブレンダがやっぱりいいわ~(笑)
これまで、本当に仕事一筋で来たのでしょうね。
媚びないキャラ、というのでしょうか、学校の先生のような中年のおばさんが、ビバリーヒルズでメイクをしてもらってイメチェン(古い言葉ですが)すると、周囲の目が全く違ってしまう。本人も結構その気になってしゃれてみる。これは面白かった。
しかも、マルホランド・ドライブで道に迷ってしまい、特捜のメンバーに笑われても、それがまた彼女の懐の深さみたいなものを感じさせて良いですね。
今のところ、彼女に一番なついているのがSgt.ガブリエルなのですが、「もう見ちゃおれない」という感じでしょう。騎士道精神が萌え~なところがあります。
しかも、FBIの今彼?がなんだかんだと手をさしのべてくれる。
実はブレンダはポープ副本部長と付き合っていたことがあり、体よく振られたのですね。
ポープが彼女を優遇してるように見えても、どこかに「男の沽券」があってブレンダをコントロールしようとするのですが、その辺のニュアンスは特捜のメンバーも感じていて、ブレンダがポープを批判すると、テイラー署長が彼女の肩を持ったりして、男同士の力関係がなかなか面白い。はっきりいって、ポープは憎まれ役。(爆)
そして女性だからというだけでなく、よそ者として煙たがるチームが徐々に彼女の実力と魅力を理解していく様子がこれからも描かれるのでしょうね。
とにかく構えが無くて、彼女「かわいい」ですよ。お母さん思いだしね。ちょっと「アリー」を思い出したりしました。
映画俳優役の人は、CSIマイアミの4シーズン"Double Jeopardy"でモテ男をやっていた人でした。同じような役ですね。(笑)

クローザー ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス[6枚組]

LaLa TV クローザー

りり・かさんのブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2008 11:59:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[The Closer(クローザー)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.