7370966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
January 3, 2008
XML
軍隊から大学に通う候補生(midshipman)たち、あの大学は軍人ばかりではないのですね。
兵学校以外に一般の学生に混じって軍人の身分で勉強する(予備役士官訓練部隊)と言うのは、さすがに向こうのシステムは柔軟です。しかし、それなりにトラブルがあるという。中には反戦活動をして候補生たちに反感を示す学生たち。
当の候補生たちも身分は軍人でも気分は学生で規律は緩みっぱなし。髪の毛を紫の染めたり、コンピューターオタクの学生も。その中で戦場で本物を経験しているというのに、ペイントボールのサバイバルゲームをやっているメンバーがいて、殺された。脅しがありしかも最初に容疑者と思わた学生も失踪した後遺体で見つかった。
大学というと、「友愛会」というような社交クラブの組織があって、必ず通過儀礼としてのいじめがある。そのいじめ方もかなり酷いですね。殺人事件の背後にこれらの状況が巧妙に混ざり合って、犯人は分かりにくかったです。でも、ダッキーの検死を聞いていたら何となく判ってしまいましたケド。(笑)

トニーとケイトも新人イジメ?でマクギーの自宅を急襲。あれも酷いな~
でも彼の充実した部屋でそのオタクぶりには恐れ入りました。そして何よりもビックリなのが、ナゾの彼女!ギブスを上回る大物ぶりで、なかなかやりますね。
ハッカーにやられてMIT自慢のマクギーがギブスのご機嫌を損なうのは二回目?
キャンパスライフを語り合うトニー&ケイトがいつものように面白かったですね。
大学では「天国への関門(Hell Week)」を通過すると、人生で一番ハッピーな数年間を過ごすことができる。今でも大学にノスタルジーのあるディノッゾがギブスから「上級捜査官」と認められて喜んでいましたが、マクギーにライバル心を燃やすのはこれで卒業でしょうか。マクギーの長い長い通過儀式も終わりでしょうね。
最後はギブス御大が現役なところを見せる。捜査官て本当に選び抜かれた人たちなのですね。(笑)
子守をさせられた鬼軍曹たちが殺人を犯すとはあまり思えませんでしたが、あの人も指導者として落第だったのでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2015 10:28:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[NCIS~ネイビー犯罪捜査班 S1-3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.