7370854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
August 9, 2008
XML
海軍の暗号解読部門でスパイ容疑が発生し解読官の事情聴取が行われる中、ヒル大尉がNCISに現れないためトニーとジヴァが自宅を訪問すると、こめかみを撃ち抜かれて死んでいた。
自宅からは大金が見つかり、状況からスパイ容疑に関わる事で自殺したのではないかと思われる。
しかし、アビーが現場を再現して調べた結果、死亡時にもう一人現場にいた可能性があり、ヒル大尉が握っていた銃は、同僚のネイプルトン大尉のものだと判ったため、ギブスがネイプルトンを取り調べる。
ヒル大尉の上司、ドーン大佐が職場で暗号データが入ったメモリーを紛失したと申し出たため、再度ヒル大尉の自宅を調べるとシリアルの箱の中からメモリーが見つかる。
メモリーからはベネズエラ大使館の外交官ロカの指紋が見つかり、ヒル大尉がロカに機密を撃っていたのではないかと思われるが、外交特権のためにロカを取り調べることができない。
しかも、ロカは急遽帰国することになったため、NCISは時間を稼いで外交筋の力を借りようとするが…


事件はシンプルでしたが、自殺じゃないという証拠を見出すのに時間がかかりましたね。
それはダッキーが個人的理由でパーマー君に後を任せていたからでもあるのですが、今回はミセス・マラードが台風のように美味しいところをみな持っていってくれました。(笑)
「クローザー」のブレンダのママもすごいですが、こちらのママの破壊力は超弩級です。しかも、Evilですから。(大爆)
でも、ハンサムなギブスがすっかりお気に入りになってしまいましたね。「マシュー」というのは元恋人なのかしら。
ギブスはマクギーが扱えないネコもさっさと手なずけていましたね。トニーはネコが苦手。
だって、ペットはシーモンキーしか飼ったことがないんだもの。(笑)
ジヴァとトニーは仕事中もずっと一緒、近づきすぎて、お互いの「臭い」も共有する関係ですね。
海軍でも暗号解読官は専門的な仕事で、いわゆる変人とうかコンピュータオタク(geek)らしい、マクギーもそのタイプだ、いやコンピューターバカ(nerd)だよ、彼が顔に接着剤を浴びた時のこと覚えてる?という会話、人のことをバカにしていられませんよ、あなたたちも。(爆)
事件は国同士の関係が悪いベネズエラの外交官がドーン大佐と接触して、それがばれそうになったためにヒル大尉とネイプルトン大尉に罪を着せたと言うことですよね。
海軍にはそんな犯罪者はいないはず、彼こそ「悪人」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2015 10:34:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[NCIS~ネイビー犯罪捜査班 S1-3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.