7370965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
August 24, 2008
XML
毎回誰かが危機に陥るNCIS。今回、狙われたのは…
全編、スタートレックネタでまとめられてました。知っている人はそれだけでも、十分に楽しいですが、エピソードとしても面白かったですね。


ジヴァが逮捕した容疑者ブライアン・デンプシーが、NCISのエレベーターの中で急死する。
ジヴァは態度が悪いブライアンの喉を殴ったことは認めるが、死因がはっきりするまでギブスはジヴァを担当から外す。
やがて、局長のジェニーがブライアンの兄、ジェームズに誘拐されたことが判り、ジェニーの命と引き替えに、押収したヘロインと弟を要求してきた。ジェームスはブライアンの死を知らず、猶予は2時間しかない。
ギブスはジェニーの捕らえられている場所を探り出し無事に彼女を救い出すことはできるのか?


ジェームズはスタートレック・エンタープライズのConnor Trinneer、ちらりと出てきたホテルの駐車場の管理人は、スタートレック・ヴォイジャーのTim Russですね。
まず、エレベーターの中でブライアンの首に触っている段階で、バルカン・ネックピンチでもやったのかと思ったら、案の定トニーが「Vulcan Death Grip」と言ってくれましたね~
クライムシーンには必ず制服を着なければならないというマクギーやら、「捜査官デビュー」ではしゃぐアビーなどいつものように楽しいですが、やはり外されたジヴァに対して慰めているマクギーが良いですね。
「私なら痕跡を残さず殺せる」というもの、なるほど。
ギブスもダッキーもジヴァを信じているのでしょうが、やはり慎重な対応です。
ダッキーはパーマー君に「アール・グレイを」と言ったのも、スタートレック・ネクストジェネレーションのピカード艦長に倣ったのでしょうか。(笑)
ところで、ダッキーの父親はスクルージのような守銭奴で、それ故両親が離婚したとか、またまたマラード家の秘密が暴露されていました。

ジェームズは、悪人ではあったが、よく問題を起こす弟思いの兄だった。
ドラッグカルテルのリーダーに押収されたヘロインの代金を払わなくてはならない。せっぱ詰まったため、ジェニーを襲ったという。
そのジェームズを9ヶ月追っていたのは、久しぶりに登場のキャシー・イェーツ特別捜査官。彼女の発言が、何かとジヴァを責めることになって刺激する。
ジェニーの秘書によると、局長のスケジュールはカモフラージュされていて、実際はギブスにも教えられないというが、いざとなるとギブスはジェニーの携帯番号を知っているのですね。
今回は2人の間だけに通じる「コートが欲しい」というメッセージがありました。
これはまた昔の任務で何かがあったのですね。こういう繋がりもステキ。
そして、「He thinks of me as a wife」というのもニヤリとしました。ジェームスはそれをギブスが必死で彼女を取り戻すと思ったでしょうが、そうではなく、「He's had three」。
3人も妻が居た、ということは簡単に切り捨てる、ということですね。(爆)
ジェニーも元スパイらしくたくましかったが、最後はギブスに助けられることになってばつが悪かったようですね。
いろいろ言い訳したあげく、「まだ何か言いたい?」「まあ、コーヒー飲めよ」。

ところで、あのタイトなスケジュールは驚きました。そして、2人だけで会っていた"BOB"という、ボブ・サマーズ下院議員というのは、どういう関係なのでしょう。
「友人です」という秘書の表情が気になります。(爆)
マクギーが飛行場を特定し、内勤だったジヴァも駆り出され、最後は死人を車に座らせてトニーが足下で運転。チームの連係プレイも良くて、ギブスは見事にジェニーを救いました。
ブライアンは元々くも膜下の動脈に欠陥があったため、それが脳内出血し死んだと思われる。でも、それとジヴァの関係は言及せずで一件落着。
次週は2パーターのシーズンフィナーレですね。ギブスが気になるな~

モリーさんのブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2015 10:35:10 AM
コメント(2) | コメントを書く
[NCIS~ネイビー犯罪捜査班 S1-3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.