7375843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CSI :Miami Files Annex

CSI :Miami Files Annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

josetangel

josetangel

Recent Posts

Favorite Blog

王さまの耳はパンの… narita11さん
自由… ikurin917さん
ニッポンとアメリカ… ELLIE/すずらんさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

録画でみているファン@ Re:SEAL Team5とルーキーブルー6が、被りました ルーキーブルー6は 1週間以内の再放送は…
録画でみているファン@ Re: Discoveryなど josetangelさんへ スタートレックDiscove…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ すみません、お返事遅れてしまいました。 …
録画でみているファン@ SEAL Teamのシーズン5 やっと『SEAL Team』シーズン5が Dlifeで…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ >カーク船長@ウィリアム・シャトナーの…
録画でみているファン@ Re:アーギャフ・マードック・ベルニエ josetangelさんへ >「マードック事件簿…
josetangel@ NCIS大好き♪さんへ 私もジャックとサムの関係が急に出てきて…
josetangel@ 録画でみているファンさんへ 「リサーチユニット」はフランス語目当て…
NCIS大好き♪@ Re:NCIS: Hawai'i 2 #44 Dies Irae(01/16) こんにちは♪ ケイトは仕事も出来て美しく…
録画でみているファン@ Re:録画でみているファンさんへ(01/16) josetangelさんへ >ジョナサン・ラパリ…
March 11, 2010
XML
カテゴリ:NUMB3RS
『愛情の値段』

ゲストの誘拐ビジネス交渉人役は「デッドゾーン」のスティルソンを演じていた人(Sean Patrick Flanery)でした。見覚えがあったですが、随分イメージが違って見えましたね。
扱いが大きかったので、エジャートン捜査官ようにまた出てくるのかなと思ったのですが…
今週はグレンジャーがお休みでしたね。


セレブで世間の注目を集めるエラ・ピアスが、クラブの取り巻きの目の前で誘拐される。
エラの父親ウォーレンは海外の工場で低賃金で従業員を働かせ、大金持ちだという。メキシコなどで誘拐事件に多く関わった危機的事故班のジェフ・アップチャーチ捜査官が捜査に加わることになった。
チャーリーは「タブー検索」を用い、犯人グループの選ぶルートを予測する。
まもなく、誘拐に使われたレンタカーが見つかり、犯行声明の入ったDVDが見つかる。犯人はPNA(人民国家主義計画)という団体で、父親のピアスが人民から搾取した金を返却さないとエラを殺すという。彼らのサイトの管理人はサンティと言うがFBIの記録にもなく、組織もあいまいだ。
エラは個人の公式サイトがあって、人々に行動予定も知られており、父親は海外を飛び回っているが、娘を愛しているという。
まもなく衛星電話と使って要求が届けられ、海外の工場を閉鎖すること、4000万ドルを用意し、使用された労働者に返却しろという。やり手のウォーレンは逆に交渉相手に1000万ドルを支払うと、勝手にイニシアチブを取ろうしてしまう。
不意を突かれたPNAはその後連絡をしなくなった。そしてPNAはウォーレンの銀行に強盗に入る。監視ビデオにはなんと銃を持ったエラが映っていた。後ろから銃を突きつけられて、犯人たちに盾として利用されていたらしい。
自分勝手なウォーレンは犯人にもう金は払わないとメールしてしまい、今度はエラが金を払えと言う犯人のメッセージを読み上げる映像がサイトにアップされた。
今回も衛星電話が使われ、アミタは映像信号をデコードしてその電話番号を割り出すことができるという。その結果、PNAが現れそうな場所で待ち伏せしていたところ、エラの友人宅で警報が鳴り、強盗が入る。
現場に急行したシンクレアとアップチャーチが見たのは、リーダー的なエラが発砲する姿だった。エラは誘拐された後、洗脳されたのか?
銃撃戦の後、負傷者が出たがエラたちは逃走し、強盗に入られた友人は、メンバーの中に高校の同窓生のステファン・カバーニがいたという。ステファンは仲間からはサンティと呼ばれており、当時エラのことが好きだったという。
エラは日頃から父親の拘束が酷いとぐちをこぼし、全寮制の学校を非行で退学なるなど親子の関係は悪かったという。
メーガンはエラのメールを分析し、母親が死んで愛に飢えていたエラに父親が厳しすぎたと批判し、自分に置き換え感情的になる。
ステファンの従兄弟ルーカスは、エラとステファンが付き合うようになって、ステファンが変になったという。元々政府に批判的だったステファンがエラに利用されたらしい。
やがてウォーレンが娘に拉致されて、犯人たちの要求を全面的に受け入れる声明がサイトにアップされる。
メーガンは、エラが身代金要求で、ウォーレンが交渉を断ったことで父親に無視されたと、犯行をエスカレートさせていったと考える。
ウォーレンの居場所が割れたのでFBIチームが急行するが、父親を人質に取ったエラは好戦的で、撃ち合いになる。ドンは催涙ガス弾を投げ込んでメンバーを追い出し、ステファンは諦めてウォーレンと一緒に投降するが最後まで抵抗したエラはシンクレアに肩を撃たれてしまう。
メーガンは今回の事件で、自分の父親と話し合おう気持ちになる。ウォーレンは娘には最高の弁護団を着けるという。
ドンはワーナー捜査官との関係を考え直し、完全に別れることにする。



冒頭、ベッドの人は誰?と思いましたが、何のことはない、まだリズとは続いていたのですね。それも身体の関係だけ。(爆)
制作側も準レギュラーにしてみたものの、ちょっと彼女の扱いに困ったのか、ドンは女性関係が上手く行かないと言うことにしておきたかったのか。
メーガンのイライラも、そう言えばずっと前に父親の期待に応えられないとか言う話がありましたね。
メキシコでは誘拐が一種のビジネスとなっていて、犯人側の要求がどこにあるのか、対応が難しいというので参加したアップチャーチが、シンクレアと組んで刺激を求めるハンターのような面を見せつけていました。この人、チャーリーの数学も信奉しているとはいえ、何だか中途半端だったですね。
わがまま娘に結局、超甘甘な父親が今回のことでどう変化するのかは、疑問でした。
アミタは13才の時から自作パソコンを作っていたという、最近チャーリーよりも役に立つ人になっています。(笑)

blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2010 08:32:27 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.