043657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

White Falling Star

White Falling Star

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

望月まどか

望月まどか

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
望月まどか@ お久しぶりです! リダルさん こちらこそ憶えていただけ…
リダル@ お久しぶりです。 憶えてますでしょうか。。 目が悪化さ…
望月まどか@ そうなんですよ! リダルさん そうなんですよね!左折が…
リダル@ Re: 角は、左折がむずいですよね(--) 路上…

お気に入りブログ

フリーページ

2006年10月31日
XML
カテゴリ:よかった話
今日も、放課後に生徒会があった。今日は来てないのは会長さんだけで、僕と、先輩と、
同じクラスで書記やってる子と、会計女子の同学年であんま喋んないけど、最近普通に喋るように
なった奴との4人で仕事した。まぁ、ポスター書いて全校の適当な場所に張るっていう作業
なのだけれど。だから、単純で早い作業。ポスターって言っても、日時や内容を書くだけの
ものだったし。昨日とは打って変わって、和気藹々と作業していた。ちゃっかり、かどうか
わからないけど、書記男子と会計女子と席に着いたので僕も座って先輩も座ってお隣をKeep(笑)
適当にポスター書いて、校内歩き回って、ポスター張り終え、明日の予定を先生に聞きに行ってと
そんな事を4人皆一緒にやって。それらの仕事を終え、帰ろうと生徒会室に戻った時だ。
会計女子はテキパキしてる人なので即行で帰っていった。書記男子はなんかうろうろしてから
帰った。その間、僕は散らかしっぱなしだったマジックを棚に片付けていてそんな2人に出遅れた。
先輩も同様に、マジックを片付けていた。まぁ、総時間にすると、一分ちょいだけど、2人だけで
昨日みたくあんな狭い部屋にいれて良かった(笑)先輩のマジックも棚に戻そうかなと棚の前で
受け取ろうと立っていたら、「あ、先帰っていいよ」って言われた。残ってるのも変だし、
「はーい」って言って鞄を持って教室を出た。でも、手には鍵があったので、丁度棚にマジックを
片付け終わった先輩が出てくるのをちょっと待って、先輩が閉めたドアに鍵を掛けた。
なんか、そんな些細な事でも、特別に感じられて、嬉しく感じる。その間に会話も出来てたし。

それから、家へ帰っていろいろした後、別に大した事じゃなかったけど、少し気になったことが
あったのでメールしてみた。今日話してて分かったのだけど、先輩はあんまりメールしないらしい。
まぁ、僕もしてないんだけど。だからか、返事が一時間くらい後だったけど来た。ちびまる子の
実写見て泣いてるところだったかなぁ(笑)嘘が嘘を呼んで、辛い事いっぱい溜め込んで、
それをまる子がお母さんに謝って泣いているところ。自分も昔あんな体験あったなぁ、なんて
思い出したり、辛い事溜め込んで泣く、そのことを考えて、あの日のことを思い出したりしたら
泣けてきた。その後のヒロシとお母さんが喧嘩して離婚する!っていった話も泣いてたけど(笑)
ていうか、まる子もお姉ちゃんも演技うますぎだな、うん。…なんて話は脱線しちゃったけど、
とにかく、勇気出して、メールしてみた。いつものように、質問して、答えが返ってくる。
ただそれだけだったけど、今日は最後に、先輩は風邪気味だって言ってたから、風邪、気をつけて
くださいねーってつけてみた。そしたら、「ありがとう」って返ってきて。それがとっても
嬉しかった。でも、同時に、なんかいろいろ送っちゃって、迷惑に思われてないかなぁって
不安になった。今でも、それを不安に思うといたたまれなくなる。
でも、こんな風に一喜一憂出来ているのがすごく嬉しい。前は出来なかったから…。

そんなこんなで最近思ったことがある。それをこれからも忘れないようここに書いておこうと思う。
人の命、物、現象、過去、それらは、消す事もできなければ、否定する事もできず、絶対的に
存在している。そしてそこに、確たる意味はない。でも、人間は、何かしらの意味を求める。
それは自然な事。当たり前の事。そこでだ、大切なのは、自分がどういう意味を持たせるか、
という事。他人は関係なく、あくまで自分が。具体例を自分ので上げてみる。僕には、すっごい
嫌な過去がある。今も逃れられない。それの持つ、ちょっと前までの意味。それは、最悪な
不幸な事。でも、今は、確かに不幸とも感じられるけど、それは100%でなく、中にはそれを
教訓に次に生かそうと思えている。そして、今日の事、ちょっと頑張ってメールで用件だけ尋ねる
だけでなく、雑談も盛り込んだ。それの返事が嬉しかった。でも、余計な事じゃなかったかと
不安になった。雑談を入れたという事実。それを意味付けるのはさっき言った一喜一憂した
この感情のせめぎ合い。つける感情や思いで、その事物がプラスにもマイナスにもなる。
今起こっている事、過去起こった事。それは変えられない。どんなに悔やんでも。でも、
考え方を、受け取り方を変えればマイナスがプラスにでも、プラスマイナスにでもなる。
要するに、心の持ちようなのだ。確かに、僕が背負った過去、それは不幸としかいえない。
不幸といわず、プラスにだけ変えることは出来ない。でも、マイナスがあるから、人は考え、
プラスを目指せるわけで。時に打ちひしがれる事もあるけれど、でも、そこを超えれば、
今の僕みたく前向けれて。だから、未来の自分が壁にぶつかった時、この考えを忘れないようにしよう。

最後は、あんま関係なくなっちゃったけど、今日もいいことがあった日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月31日 23時03分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[よかった話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.