468297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

akemi's Kitchen -森の台所-

akemi's Kitchen -森の台所-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.27
XML
テーマ:山登り(187)
カテゴリ:
040.jpg

先日の3連休に金曜日をお休みにして、涸沢から奥穂、そして松本へ行ってきました!
もちろん今回も岳の介さんと一緒です♪(^^)v

天気予報は…なんと台風が来てました!
雨が続いていましたが、特に悪い情報は入ってきていないし
何かあれば臨機応変に対応しようということで予定通り前日夜中に出発!

平日ということもあって沢渡まではスムーズに到着。
(やっぱり白馬は遠かったんですねぇ~。(^_^;)
2人とも全然寝ていなかったので、とにかく仮眠。
一旦起きたものの「眠いよねぇ~…。」で、さらに仮眠。(笑)

のんびり起きて、駐車場脇にある足湯でまったり。(おいおい!)
がらがらのバスで上高地バスターミナルへ。

006.jpg

「ひょっとすると歩き始めから雨の中なのかなぁ?」なんて思っていましたが
しかしとんでもない!見事な青空でした♪

平日だけあって、上高地はのんびりしたものでした。
河童橋でゆっくり写真を撮りました。(^^)

012.jpg

徳沢園では前回のGWに食べられなかった念願のソフトクリームを食べました!!
ミルキィでとっても美味しかったです♪

お天気が良くて良かったなぁ。
雨だったらソフトクリーム…ちょっと考えちゃいますね。(^_^;)

いいお天気にもかかわらず歩いてる人が少ないのは
やっぱり平日、天気予報の悪さのせい?
徳沢から先はさらにひと気がなく、岳の介さんと写真を撮りながら歩きます。

013.jpg

こ~んなにいい天気だったのにねぇ~。
しかし穂高連峰はやっぱり雲に隠れて見えなかったのでした。(^_^;)

岳の介さんと、他に歩く人もいない道を歩いて行きます。
…私たちのスタートが遅かったせいもあるんだろうな。(笑)

023.jpg

028.jpg

ナナカマドはところどころ色づいていました。
紅葉というより、とにかくお花が色とりどりとってもきれいでした。

そして、キレイなイチゴも発見!!
(美味しかったで~す!・笑)

032.jpg

やっと到着した涸沢小屋では小屋番トッティと感動の再会。
もちろん夜は楽しく飲みましたよ!

お土産に担ぎ上げたチーズと、トッティからはなんと「大信州」!
きゃ~!なんて贅沢なっっ!!
たまりませんなぁ~。(笑)

035.jpg

昨日のお天気はさすが普段の行いがいいだけある、よっ!晴れ女っ!!
…しかし、なんと2日目の朝もこの通りのモルゲンロート!
いや~、岳の介さんの晴れ男&私の晴れ女パワー炸裂です!(笑)

041.jpg

出発前に涸沢小屋のテラスでパチリ。
涸沢カールにはまだこんなに雪が残っていました。
今度から「涸沢大雪渓」と呼ぼう。(笑)

静かな涸沢を登っていきます。
え?9月の連休に「静かな」??
私は混雑してる涸沢をまだ知りません。(^_^;)

052.jpg

涸沢新名物「トトロ岩」です。
前穂に立ってるトトロ、どう見てもトトロですよね~。(^^)

058.jpg

これこれ、これだぁ~!
ガイドブックの写真と同じ、穂高岳山荘のテラス!!
GWの時はえらく高い所から下りて入口に立った記憶があったけど…。
雪がないとこんなに広いんですね。(^_^;)

061.jpg

そしていよいよ本日の核心、奥穂の階段、クサリ。
ひぇ~。私、こんな所を登っていたんですか。
写真撮られてたなんて全然気付きませんでした~。(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.27 21:04:58
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

☆ akemi ☆

☆ akemi ☆

Calendar

Recent Posts

Comments

くに@ Re:山のハンドメイドその3・自家製アルファ米(干飯)(04/17) なんと! 私も同じやり方でつくってます…
☆ akemi ☆@ Re:やられた2(04/10) シャインさん ホント、何でこの慌しい…
☆ akemi ☆@ Re:やられた!(04/10) 腹ペコさん こんなに立て続けに「お引越…
☆ akemi ☆@ Re:タイヘンですね(04/10) サムシング田中さん ココログ、扱いが…

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん
AtoZ Blog atozburiさん
森のリカ+お”5 モリノリカ+オ”さん
気の向くままに。 花… ゴウヤーマンさん

© Rakuten Group, Inc.