468075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

akemi's Kitchen -森の台所-

akemi's Kitchen -森の台所-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.16
XML
カテゴリ:沖縄!


お買い物に行く途中、ふと目に留まったポスター。

もともと岳の介さんが沖縄フリークでもあり
先日のマリンダイビングフェアからやたら「沖縄~ん」なものが目に留まります。

沖縄タウン、うりずん祭り!」
「…14、15日…。って、今日までジャン!」
「代田橋だって~。」
「沖縄タウンって、結構有名だよ?」

へ~。地元近くだけど、ぜんぜん知りませんでした。(^_^;)
場所は、すぐ近く。
自転車で行ける距離…歩きだったけど、電車でも2駅。
…という訳で、行ってきちゃいました。(笑)

いかにも沖縄っぽい赤いアーチをくぐると、びっくり。
なるほど、ここはまるで、沖縄さぁ~。(笑)

お酒屋さんの店頭には、泡盛が山積。
ありゃ。飲み屋にもなかなか無い銘柄まで置いてある。(^_^;)

沖縄の食材や小物を扱ってるお店…オリオンビールのちょうちんがぶら下がってて
なんだか、沖縄旅行に来たみたい。
もちろんBGMは沖縄音楽。

広場ではイベントの出し物、バンドが演奏中。
もちろん沖縄んミュージック。
みんな盛り上がっちゃってて、女の子たちが何人か踊ってたり
指笛がこだましてて「ここは一体どこ~?」という感じ。(笑)

そしてもちろん!
美味しく頂いてきましたよ♪

沖縄すば.jpg

おきなわすば専門店 首里製麺の「沖縄すば」(すばは、そば=麺のことです。)

らふてー(豚バラ煮込み)と天ぷら、モズクが入って、だしの効いたあっさり麺。
麺は「すば」と言っても「そば粉」が入ってなくて、うどんとラーメンの中間くらい?
だし汁があっさりした味で、ほっとする味です。(^^)

タコライス.jpg

そして目にも鮮やかな「タコライス」です。

スモークタバスコ.jpg

お店の人が「絶対合うから、お勧めです!」と言っていたスモークタバスコ。
ほほぉ~。なるほど。合いますね。(笑)
コレはから~いBBQソースってトコですかね?

ほんのちょっとの時間、プチ沖縄旅行気分を味わってきました。

とりあえず沖縄料理が食べてみたくなった人は
私のお気に入りのサイトまーさんレシピがお勧めです。
写真入りで詳しく作り方が載ってるので、見てるだけでも楽しい気分です。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.16 11:07:56
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

☆ akemi ☆

☆ akemi ☆

Calendar

Recent Posts

Comments

くに@ Re:山のハンドメイドその3・自家製アルファ米(干飯)(04/17) なんと! 私も同じやり方でつくってます…
☆ akemi ☆@ Re:やられた2(04/10) シャインさん ホント、何でこの慌しい…
☆ akemi ☆@ Re:やられた!(04/10) 腹ペコさん こんなに立て続けに「お引越…
☆ akemi ☆@ Re:タイヘンですね(04/10) サムシング田中さん ココログ、扱いが…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん
AtoZ Blog atozburiさん
森のリカ+お”5 モリノリカ+オ”さん
気の向くままに。 花… ゴウヤーマンさん

© Rakuten Group, Inc.