252086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月10日
XML
カテゴリ:PCゲーム
 あまりに時間が経ちすぎたため、この辺りでコミュの総評に入りたいと思います。

 最初に結局、どんなクラス能力かわからなかったクラスがあります。作中で上級職であるビショップとロードの説明はされていましたが、サムライとニンジャの説明はなかったようです。(ぬけてたらどこかか教えて)
 「君塚いろは」や「四宮夜子」がその編のクラス分けに分類されるのかと予想していたが、「君塚いろは」はローグのクラスみたいだった。「四宮夜子」の方は最後まで明かされてないのでわからないけど、どうも彼女の能力は彼女だけのような感じでした。
 この辺のことってもしかして伏線だったりするのだろうか。ファンディスクの。

 一番苦労したのは転校生ルートでした。昏睡エンド後に行ける助かるエンドはなかなか行けず、大変でした。その割になんかあんまり救われた感がなかったのは流石不幸属性型ヒロイン「ひそか」ちゃんでした。アヤヤルートは最初脇道ルートかと思っていたら、なんと脇見ルートという事件の種をすべてスルーした感じでした。
 それに始めに予測してたのとは全然別のヒロインのチョイスが予想を裏切ったのも意外性が大きくていい味でしたよ。

 どのシナリオも文句無く面白かったです
 どのキャラもきちんの自己主張がありましたし、ギャルゲーに有りがちな、能面な主人公というわけでもなかった点もグットでした。
 他の面で特に助かったのはシナリオセレクションという項目があって一度通るとそこにダイレクトに項目のところにジャンプすることができるのはとても便利でした。前作のるい智の以上の操作性を手に入れた感じでした。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月12日 02時35分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[PCゲーム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

白魔の霧

白魔の霧

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

これがアメリカの自… New! FAM5220さん

聞いた曲(2024… New! shovさん

パートナーが欲しい… 夢現因果さん

みかづき紅月の館 みかづき紅月さん
しぐれ’s note 結城しぐれさん

コメント新着

 あい@ Re:万引きは犯罪だ、忘れるな! 犯罪犯したやつは刑務所か死刑にしたらい…
 LINKXX@ おぉ~い!! いきてるかぁ~? 店は無事かぁ~~??
 kurekure@ ??? どっちなんですか!?!?結局1個ずつひ…
 白魔の霧@ レスです LINKXXさんへ  自宅で聞いたことなので…
 LINKXX@ べんとうは・・・? あいや・・運転手は無事だったのかいなぁ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.