253328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月07日
XML
カテゴリ:雑記
 私の住む地方では震度が5弱でした。
 皆さん、無事ですか。怪我などしていませんか?。私は大丈夫です。

 地震の時、運転中でした。丁度、橋を渡った辺りでした。折しも生中継のラジオ番組「スクールロック」を視聴中で宮城県のリスナーと話していた時でした。突如、雑音が入り、校長と教頭がびっくりしていました。地震の途中で「一回、電話きる。机かテーブルの下に入りなさい。」と言って番組が終わりました。歌が流れている状態で終わって再開はなかったようです。
 また、外の電灯や信号などが信じられないほど揺れていました。記憶では7年前の中越地震の時くらい揺れていました。もちろん、運転している車も揺れていますよ。

 仕事帰りだったのですが、電話がありましたよ。その結果、仕事場にトンボ帰りです。
 途中、車がドンドン営業しているスタンドに入っていくのを見ましたよ。それを見てガソリンを入れねばと決意しました。まぁ、それよりも店が心配だったので確認を優先しましたけど。
 店内は電気はついていまいした。水道は未確認です。というか確認を忘れていました。物はこの前ほどは落ちていませんでした。落ちている物を拾って戻したり、適当な棚に置いたりしました。
 事務所やバックルーム、ウォークインなども確認しましたが、特に落ちている物はあまりなかったです。
 一通り確認が終わった後、最寄りのスタンドに行きました。結構な数が並んでいましたが、それほど待つまでもなく給油できました。この時まで私自身は慌てているとは自覚していませんでした。むしろ、落ちいていると思っていましたよ。ショック
 後でふと気がつくと水道を確認していない、スタンドでお釣りを回収しなかったりと結構なうっかりをやっているのに気がつきましたわ。しょんぼり


 しかし、地震時、中継のカメラが映した仙台駅の光景で上の方で発光現象はなんだったのでしょうかね?。どなたか解説してほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月08日 02時43分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

白魔の霧

白魔の霧

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「盤王」 まさに大… FAM5220さん

『安吾探偵事件帖』買 shovさん

みかづき紅月の館 みかづき紅月さん
しぐれ’s note 結城しぐれさん
スローライフ・ブログ スローパパさん

コメント新着

 あい@ Re:万引きは犯罪だ、忘れるな! 犯罪犯したやつは刑務所か死刑にしたらい…
 LINKXX@ おぉ~い!! いきてるかぁ~? 店は無事かぁ~~??
 kurekure@ ??? どっちなんですか!?!?結局1個ずつひ…
 白魔の霧@ レスです LINKXXさんへ  自宅で聞いたことなので…
 LINKXX@ べんとうは・・・? あいや・・運転手は無事だったのかいなぁ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.