031184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国豆ゴハン

韓国豆ゴハン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PsychoAspirin

PsychoAspirin

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/dl9z4g5/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/c9fjv6o/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

カレンダー

2007年04月30日
XML
テーマ:韓国!(16913)
カテゴリ:韓国
KBSの第2で 日曜日の朝10時半位から、「美女達のおしゃべり」という番組がある。 早朝にOCNでやっていた「白い巨塔」(日本版)が終わってしまったので、NHKもつまらないし、最近はもっぱらこっちを見ることが多くなった。



「グローバル トークショウ」と銘打ったこの番組は、韓国在住の「外国人女性」たちがスタジオに集い、韓国に関する事柄について意見を述べ合う、という番組だ。出演者の出身国は、カナダ、アメリカ、ロシア、イギリス、中国、ベトナム、タイなどなど、様々である。在韓歴1~3年位の人が多いらしいが、皆そこそこ流暢に韓国語を話す。


その「美女」達の中に日本人も二人程居るのだが、その一人「サオリ」なかなかカワイイので大変人気がある、という話を聞いたのが、この番組を見るきっかけだった。



とりあえず「美女たち」と銘打っているから、最初はちょっと期待しながら観たのだが・・・・
   
    「サオリ」?・・・大人気なんですかぁ?・・ホントにぃ?

好みの問題だから・・・まぁどうでもよいが、思うに日本人の、それも女性からは最も嫌われるタイプ・・・と言えばかなり近いだろう。なんだか80年代初期の「ブリブリ アイドル」が、そのままタイムスリップして来た様な、そんな感じだ。
大体今どき20代も半ばを過ぎて、自分のことを「サオリわぁ~」と名前で呼ぶ女が、一体どれだけ居る事か?日本でも珍しいタイプじゃなかろうか(笑)
(日本人はもう一人居て、個人的にはこっちの「ジュンコ」の方が好みだ(笑))


      ♪└(・。・)┐~~~~~


ところでこの「サオリ」ちゃん、先日番組で大失敗をやらかした。
食事についての話の中で、日本ではお茶碗を持って食事をするが、韓国では手で持たない、という説明をして、
「そのぉ~、犬みたいで・・・」と言った途端、スタジオ中が凍りついた(笑)
多分「これを日本では「犬食い」と呼んで、行儀が悪いとされる」事を言いたかったらしいが、何せ言葉が覚束ない。
(因みにこの日本人二人、他の外国人出演者達に比べて、格段に韓国語が下手


「犬みたい」は、韓国語では最大級の罵倒語の一つだから、これをして

     「茶碗を手でもたないで食べる韓国人は「犬野郎」だ」

という意味に受け取った韓国人が、結構な数で居たという訳だ。僕は「犬食い」という言葉を知っているから、「あらら?」と思いながらも聞き流せたが、知らないで聞けば、確かにそのように解釈しても不思議ではない。


まぁ、ハプニングであり、本来笑い話で済む話だろうが、実はこの発言についてネットでの大バッシング大会が勃発した。それに対して、今度は「「サオリ」ガンバレ」の援護書き込みも殺到し、番組のホームページやネイバー等が、一時騒然となった出来事があった。なんと韓国らしいことか(笑)
お陰で、「「サオリ」は日本人と言っているが実はハーフで、韓国国籍を持っている」とか、要らぬ事までバクロされる始末。(カンコクのネチズンは、新聞よりも世論形成において強力だ)
昨日の放送で、とりあえず「サオリ」本人が謝罪コメントを述べて、一応の幕引きとなった模様。


                             ~~~~~┌(・。・)┘♪


何にせよこの番組、話の内容はともかく、金髪で白い肌のカナダ人が、機関銃のように韓国語でまくし立てる姿を見るのは、なかなか面白い。
ある知り合いの日本人留学生は、「サオリ」みたいなのが日本人の代表と思われるのは心外だ、とプリプリ怒っていたが・・・・(笑)

しかし出演者女性たちが一様に、「韓国人の男以外とは結婚したくない」とノロケるのは、一体どうした事か。 韓国人男の、アノ手コノ手の尽くしぶりは、結婚するまでの期間限定と言う事に、まだ気がついていないからだろう。合掌。



        ┌(・。-)┘~♪



追記
放送時間が、月曜日の夜11時に変更になったそうだ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月30日 13時13分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.