235012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもお天気気分♪

いつもお天気気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月01日
XML
カテゴリ:声優
久しぶりに声優イベント「SSDS」に行ってきた。
「SSDS」とはSuper Stylisy Doctor's Storyの略。
AI頭脳を持つアンドロイドDr.ハヤミと17号医局にいるドクターたちのお話。
…ってなんのこっちゃ。

出演はDr.ハヤミこと速水奨、平川大輔、ケンユウさん、森田クン、
新人医師の増田某、バームクーテヘン教授@関俊彦さん(彼もアンドロイド)
そして今回から参加の麻酔医、オッキー。
いつもいる事務長の千葉進歩さん、シューマイ君こともりもりがいなくて
ちょっと寂しい。じゅんじゅんも不参加だったし
(・・・って行ってから気づく。)

今回はほとんどライブがなく、ドラマと診察で進んでいった。
ミニドラマは赴任してきたおっきーの正体は?というもので
前々回くらいから参加の増田某同様、袖まくり教授(声だけの出演、立木さん)から
密命を受けて来た、いわばダークサイド。
「シューベルトの子守歌」を口ずさむと周りは寝てしまう、という必殺技を持つ。
けれど、思わぬことで国際手配犯を捕まえてしまい皆から感謝されて
(感謝されたことがなかったので)動揺する…そして話は夜の部に続く。
⇒昼の部のみ参加なのでどんな結末かわからず仕舞。

「診察」とは「患者=イベント参加者=客席」から相談内容を予め集めておいて
それに応えると言う物。

◎オットの「ブックマーク」にかなりハードなゲイサイトがあった。どうしたらよいか。
森田クン「結婚は偽装だったかも」と言ってDr.(というとココでは速水さんのこと)から
悩んでる人にそんな突き放しはダメ、と言われて「たまたま見ただけかもしれないから
気づかない振りを」と。ケンユウさんが「オレも見てる」と発言。
平川サンと増田某は両手でお尻をガード。

◎社畜(という言葉初めて聞いた)の自分に投げキッスしてくださいと森田クンにリク。
質問カードに座席番号も書いてあったので、そのあたりに向かって「チュウウウウウ!」

◎麻酔医・オッキーに質問「誰に麻酔したいですか」
Dr.は「麻酔したあと何をしたいか」に質問をたくみにすりかえた。
誰って言ったか忘れちゃった・・・ダメじゃん。

◎オッキーへの期待(今回初参加ということでオッキーに質問集中)
森田クン、何故か自分は数少ない「ツッコミ」担当なので、特にあっち(=ケンユウさん)へ
強烈なツッコミをして欲しい(後輩だからしずらいよね~)

このイベントでは、最初にドクターたちが客席に降りてきて患者と名刺交換をするんだけど
やり方がわからない、というオッキーにケンユウさんと関さんがレクチャー。
「やあやあ、どうも」「はじめまして」という小芝居のとき
ケンユウさん、関さんに「君もシュラトの時から変わったねえ」と。
関さんはこのグダグダなイベントでは唯一と言ってよい「良心」。
その次が千葉進歩さん、それから平川サン。

トークテーマは「初めてのこと」
森田クン⇒アメリカでセスナを操縦した話
ケンユウさん⇒初めてくさやを食べた話
増田某⇒フローリングに1年間布団を敷きっぱなしにしたらカビが生えた
平川サン⇒初めてバリウム飲んだ話
会場、平川ファンが多かったのか、何を言ってもやっても黄色い声。キャ~~~、可愛い!
若くてけっこうイケメンの増田某よりキャーが多かった。

「炎のドクター」と「デオキシリボ格さん」の2曲を全員で歌って終了。
今回はモリモリがいなかったのでグダグダ感も2割減かな。
でもイベントは久しぶりなこともあり、面白かったのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月01日 08時18分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[声優] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まーや♪

まーや♪

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.