235053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもお天気気分♪

いつもお天気気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月16日
XML
カテゴリ:カレーツアー
残暑お見舞い申し上げます。
暑いです。そして暑い夏こそカレーです。
というわけで、今年7回目のカレーツアーは銀座・ラージマハールです。

銀座通りに面した、新橋に近いからあまり人通りもないせいか
12時前に入ったけど、口開けの客?? 
このお店はインド料理屋としては大きいほうなので、しーんと静まりかえっておりました。

オーダーはカレーセット。
キーマをチョイス、あとはナン(かサフランライス)サラダがついて1000円。
ドリンクは別オーダーで200円。

140816_1150~0001.jpg

キーマカレーはスパイシーでたっぷり。大変美味でございました。
いつもならこの後お店をぶらついたり、神社に行ったりお茶したりするんだけど
今日も「コミケに行く」という大仕事が待っているのでありました。
この時間なら空いてるよね・・・とHろさんと二人、それは甘い考えと知るまであと数十分。

新橋まで歩いて、ゆりかもめで国際展示場正門へ。
帰る人がいっぱいいるぞ~、でも行く人もいっぱいだあ。
ビッグサイト前の広場もエンタランスも
Hろさんが用事のある西ホールへの通路もとにかく人で溢れてるじゃあ~りませんか。
二人がよく行った6,7年前はこの時間ならもうちょっと楽に歩けたよ??

とにもかくにも人の波に乗って西ホールへ。
ホール内はほどほどの人で空いてる通路もあって買い物自体は楽だった。
さて東ホールへ移動・・・一度外に出されてしまって
ぐるぅううううううううっと回ってやっと東ホールへ。
こちらはお目当てが超大手だったらしく、残骸すら無い。
諦めて企業ブースに行くことに。途中「子蔵屋」を発見。2時過ぎでもまだ行列。
蔵王さん、まだまだ同人誌書いてたんだあ~。

企業ブースも簡単には行かれず、ぐるっと外へ回されたあげく4階分階段で上った。ぜーぜーぜー。
でもその甲斐あって、いろんなブースを見てパンフもらった←タダで貰ったから嬉しいらしい。パンフでも。

3時近いのにまだすごい人。
コスプレの人もたくさん観た。
「鬼灯の冷徹」白択は簡単なんじゃないの←失礼な
「艦これ」のお姉さん、後ろにしょってる戦艦(?)がよく出来てますね
なんだかわからない女装の男子多し。うーん、似合わないけど、楽しいんだろうなあ
なんだかわからない網タイツのお姉さん。おしり丸出しだけど、計算だよね。

久しぶりのコミケを堪能しました。
あ~、コミケって素晴らしい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月16日 20時49分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[カレーツアー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まーや♪

まーや♪

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.