161266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イギリスの風

イギリスの風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2005
XML
カテゴリ:イギリス英語日記
天気:はれ 風:5Knot

*度々登場するうちのあほ旦那。何度か日記にも書いていますが私に厳し~いのです。


最近は『 妻にもっと英語の勉強をさせなければ~熱 』 が再加熱!
実はこの現象、2ヶ月周期くらいでやってくると私は見ている(笑)。←分かってるなら自らやれ!?

今回は部屋にあほ旦那直筆のある紙を貼り出された。








 『 読み中心に毎日1時間勉強する!』 




わざわざ紙に書いて貼らなくてもいいでしょ~ぉ~!!
『 目標-5kg!!』 のダイエットとかじゃないんだからさぁ~!

そんなこんなで毎晩5年前のNHKラジオ英会話のテキストを大きな声で
しかも感情を込めて読まされています(笑)。
(5年前のテキストを持っているあほ旦那もすごいでしょ?)
もちろん暗記してスラスラとつまずかずに言えるまでその修行は続きます。
この歳になると暗記がなかなか出来ないんですよ~。←言い訳??

あぁ~~、暗記パンが欲しい!!

分かりますかね?ドラえもんに出てくるやつです。
暗記したい部分を食パンに写して、それを食べると暗記出来るって代物♪
今ドラえもんの道具の中で一番欲しいものはその暗記パンかもしれない!
またこんな事書いてるとあほ旦那が読んで呆れるんだろうなぁ~(笑)。。。

昨日の朝は雨が降っていたのでチャリ通勤のあほ旦那に送っていこうか?って聞きました。
そしたらあほ旦那、

『 僕は大丈夫だから送ってくれようとした分の30分を使って英語の勉強して! 』 だって!! 

ヒョエ~~~!!です。

相変わらず厳しいダンナ様なのであります(笑)。

------------------------------------------------------------------

★今日の言葉★

『 ダファ 』

あほ旦那が朝、トイレの中で繰り返していた言葉です。
何かと思い後で辞書で調べてみると 『 duffer 』= ぼけ気味の老人

一体何を思ってトイレでこの単語を繰り返していたのか?不明です(笑)。。。



何を血迷ったか人気blogランキングに登録してみました♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2005 07:33:50 PM
コメント(25) | コメントを書く
[イギリス英語日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*ともみん*

*ともみん*

Freepage List

Calendar

Category

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/8hxg5d6/ ち○…

Favorite Blog

芝生生活 アベヲさん
疑惑の英国生活 のり玉1974さん
のんびり行こうか! mini たんぽぽさん
進歩向上千変万化 … ごんべねこ1号さん
CLUB OFFS… オッキャイさん
みぽりんの気ままに… 気ままなみぽりんさん
ミシガンの風 #ともみん#さん

© Rakuten Group, Inc.